UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

新橋『ザ・カリ』のスパイス感溢れるチキンカレーを食べました@The KARI

calendar

ザ・カリ(The KARI)@新橋

東京都港区新橋5-31-7 中村ビル1F

営業時間 11:30~14:30

定休日 土日祝日

『ザ・カリ』Googleマップで表示

新橋で人気のカレー専門店に行ってみた

”SHU”「今度、ザ・カリに行ってみてよ!」との事となり、それとなく新橋の『ザ・カリ』に行ってみた次第。

”ゲームスポット・アテナ”(ビートライブ)の中では比較的良識人、かつグルメな”SHU”の御推薦ですから味の方は間違いない感じでしょうか?

『ザ・カリ』はカレーの辛さが固定でして、『ビーフ』が辛口、『チキン』が中辛となっております。

『チキン』(810円)

人気店なのでコアタイム(12~13時)を避けて、12時ちょい前に訪れたのですが、すでに数人の待ちが出来ていました。

『ビーフ』(910円)も良いかな~と思ったのですが、カレー的にはチキンがデフォかなと思ったので『チキン』を食べてみました。

店内、かなりのスパイス感溢れるフレグランスでして、朝からしっかりスパイスを炒めてカレーベースを作っている予感がします。お店のPOPから引用しますと

「当店のインドカリーは各種野菜果実牛乳などに二十余種類のスパイスを駆使しじっくり時間をかけてできあがります。」

との事でして、野菜や果実の溶け込んだ甘さと牛乳のコク、それに対するスパイスの辛さ、風味をクローズアップしたカレーって感じでしょうか?

実際に食べてみると、かなりスパイスが立っている感じでして、心地良い辛さが抜けて行きます。

なるほど……これは確かに美味しいカレーかもしれんね。

ちなみにカレーの中にはジャガイモは入っておらず、別の形で添えられていました。

ご馳走様です。

『ザ・カリ』 総評

流石は”SHU”の推薦する店だけあって、カレーの美味しさは飛び抜けていますね。

しいて言うならライスに対してカレーが若干、少ないかなって所でしょうか?

お店側ではこれがベストバランスとの事ですが、やはりネットの声は少ないって方が多いので、それが世間の感想かなと。

まあ、特にブッチギリでカレーが足りないって訳でもないし、カレーを食べ馴れている人なら皿を見た瞬間に、どんな配分で食べれば良いかは一目瞭然ですので、問題ないと言えば問題ないと思います。

ちなみに『ザ・カリ』は持ち帰りもメチャメチャ売れていて、わりとカレーが売り切れる事態も多発するので、そこら辺も考慮した方がベターですね。

是非、みなさんも『ザ・カリ』の美味しいカレーを食べに行ってみて下さい。