UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

新橋『ポンヌフ』のナポリタンに対するコダワリが半端ない件@カフェテラス ポンヌフ

calendar

『カフェテラス ポンヌフ』@新橋

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

営業時間 11:15~15:30 17:30~19:30(土曜日は14:30まで)

定休日 日曜祝日

『ポンヌフ』Googleマップで表示

新橋のオアシス『カフェテラス ポンヌフ』

カフェテラスって響きも懐かしい『カフェテラス ポンヌフ』(以下、ポンヌフ)でして、今でも多くの人が訪れています。

そして!

『ポンヌフ』と言えばやはり”ナポリタン”が有名でして、都内でも屈指のナポリタンを出す店としてマニアに認識されています。

『ハンバーグスパゲティ』(850円)

はい、と言う訳でナポリタンを食べると見せつつ、さりげなく『ハンバーグスパゲティ』を食べるパターンで御座います。

いや、お値段も200円しか変わらないので、だったらハンバーグもちょこっと食べてみたいと思うのが人間でして、恐らくコチラが『ポンヌフ』の看板メニューかなと思います。

もう見た瞬間からケチャップの色合いが、この『ポンヌフ』のナポリタンを象徴している感じでして、むしろ味を語る方が野暮ってもんじゃないでしょうか?

とは言え、何も書かないと写真だけになってしまうので、それなりに書いておきますと、とにかくケチャップ&鬼の炒めって感じでしょうか?

「そこまで炒めるか!」

ってくらいに強火でガンガンに炒めている様子が見えるので、まさにソコが『ポンヌフ』伝統のナポリタンの決め手であると確信しました。

ここら辺、横浜のナポリタン有名店も「とにかく強火でしっかり炒める事」としているので、これがナポリタンの王道なのかも知れません。

ご馳走様でした!

あ、ハンバーグについて語るの忘れてたんで追加しますと、ハンバーグも美味しいので絶対に『ハンバーグスパゲティ』の方がお得だと思います。

『ポンヌフ』 総評

古き良き純喫茶、もといカフェテラスの雰囲気と伝統を守りつつ、今でも多くの人に愛される『ポンヌフ』でして、これはナポリタン好きなら一度は行くべき店だと思います。

味、ボリューム、お値段も良い感じでトータルのコストパフォーマンスは抜群な事も、オススメしたい理由のひとつです。

是非、みなさんも『ポンヌフ』で、美味しい『ハンバーグスパゲティ』を食べてみて下さい。