UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

新橋『みぼうじんカレー』でチキン野菜炒めカレーを食べてみた@ニュー新橋ビル

calendar

『みぼうじんカレー』@新橋

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル3F

営業時間 11:00~21:45

定休日 日曜日

『みぼうじんカレー』Googleマップで表示

未亡人+カレー=背徳の香り

最初にぶっちゃけておきますが”未亡人”ではなく”みぼうじん”だそうでして、病気にならない”未病”と、野菜多めの健康的なカレーで”美貌”を手に入れるみたいなカレーらしいです。

しいて言うならレシピ考案者のオカンは未亡人だったとの事ですが、現役未亡人が努めているカレー屋さんって訳ではありません。

ここら辺、ネーミングの妙と言うかインパクトで成功した可能性……あると思います。

『チキン野菜炒めカレー』(950円)

はい、と言う訳でこんな感じのビジュアルです。

ん~……カレーに野菜炒めってのは斬新と言うか、その発想はなかった的な?

気になる味の方ですが、まあカレーはそれなり美味しいと思いますし、野菜炒めが加わる事で普通のカレーよりも栄養価は高いでしょう。

ライスは普通のカレーよりも少な目にしているらしいので、炭水化物とか糖質が気になる人には良いのかも?

”キャベツ、モヤシ、えのき茸”と食物繊維感はありますが、えのき茸を除けばラーメン二郎のソレと大差ない予感は否めません。

野菜炒め自体もカレー風味になっているので、カレーとの親和性は高いと思うのですが、そうする事でカレーとしての魅力がアップするのかと言われたら、どうでしょう?

まあ、その答えは人によって違うので、それぞれの答えがあって良いと思います。

タマネギを使った自家製のピクルスがイイ感じです。

ご馳走様でした!

『みぼうじんカレー』 総評

ラーメンや豚カツばかり食べている筆者には、まさにマストな『みぼうじんカレー』のコンセプトですが、あえて言おう!

「むしろ野菜炒め定食で良いかも?」

さして美貌を欲しない筆者ですので、カレーに野菜炒めを組み込んでまで野菜を摂ろうってモチベーションにはならない可能性は否めません。

それにどうしてもカレーで野菜を欲したなら”サグカレー”の方が栄養価も高そうですし。

(ちなみにサグは”からし菜”、ほうれん草はパラクが正解)

と、言う訳で筆者的にはピンと来ませんでしたが、それなり人気の店ですので野菜炒めとカレーの組み合わせが気になる人、健康的なカレーを欲する人は一度『みぼうじんカレー』に訪れるべきかなと思います。