UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

新宿『かめや』24時間営業の神蕎麦店で”元祖冷やし天玉そば”など如何でしょう?@夏

calendar

reload

新宿『かめや』24時間営業の神蕎麦店で”元祖冷やし天玉そば”など如何でしょう?@夏

『かめや』@新宿店

東京都新宿区西新宿1-2-10

営業時間 24時間営業(月曜日は6時開店)

定休日 日曜日(日3:00~月6:00休み)

『かめや』Googleマップで表示

新宿で蕎麦言うたら”KMY”じゃね?

まあ、普通に『かめや』と書いても変わらない可能性……。

とは言え、新宿で蕎麦を喰うと言ったら『かめや』一択でして、『かめや』で食べられ無いシチュエーションに限り、他の蕎麦屋に流れているとの都市伝説があります。

嘘です。

そんな都市伝説はありませんが、そのくらい『かめや』はレジェンダリーって感じでして、まあ筆者も遅かれ早かれ書かざるを得ない可能性は否めません。

『元祖冷やし天玉そば』(400円)

はい、日本の夏、TUBEの夏、新宿の夏と言えばコチラの『元祖冷やし天玉そば』で御座います。

『かめや』と言えば『元祖天玉そば』(400円)こそ至高の一品ですが、この日は気温35度でしてホットなアイテムは極力回避したい筆者で御座います。

まあ、噂では蕎麦に温泉玉子を乗せたのは『かめや』との説もあり、やはり温泉玉子(50円)へのリスペクトを忘れてはならないと思います。

気になる蕎麦の味ですが、まあ”立ち食い蕎麦”的なジャンルで考えれば平均的でしょうか?(最近は美味い店が増えたので)

個人的には、そんなに持ち上げる程ではないかなと思った次第です。

しかし!

そこに『かき揚げ』(100円)が加わる事で、一味も二味も変わる可能性……あると思います。

通常、この価格帯の”かき揚げ”ですと大抵はスカスカな奴がやってくるのですが、この『かめや』のはドッシリしたのが入ります。

ちなみに”冷やし”だと蕎麦汁が少ないので、かき揚げが蕎麦汁に馴染みにくい為に、あえてカットしてあるのも、特筆すべき案件でしょうか?

そこに加わる”温泉玉子”の美味しさよ……。

『元祖冷やし天玉そば』には”そば湯”も付いて来るので、最後は優雅に締める事が可能です。

ご馳走様でした!

『かめや』 総評

なるほど、新宿でもぶっちぎりの人気を誇る『かめや』の美味しさ、確かに文句無しで御座います。

また、コスパに関しても相当強いので、24時間営業って事もあり不動の地位を築いている感じでしょうか?

恐らくあの大きさの店舗としては、新宿でも屈指の売り上げと思われ、その人気は神がかってますね。

ちなみにラーメンと違って蕎麦なので、さして重要ではないかもですが”給水器”とコップは店の外側に向いているので、覚えておきましょう。

と、言う訳で新宿で食べるべき一品かと思いますので、是非みなさんも『かめや』に訪れてみて下さい。