UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

八王子『一平ラーメン』うまい!安い!大衆中華料理店がキテる予感

calendar

『一平ラーメン』@八王子

東京都八王子市 東町12-4

営業時間 11:00~深夜3:00

定休日 無休

『一平ラーメン』Googleマップで表示

八王子には『一平ラーメン』がある強み!

八王子ラーメンと言えば安くて美味しい、生タマネギがオンした醤油ラーメンなイメージですが、その中でもコスパに優れた『とん八』は閉店していましました……。

しかし!

八王子駅チカには、まだ『一平ラーメン』も残っているので、終電までにワンチャンある可能性!

むしろ!

深夜3時まで営業しているので、終電を諦めた人にもオススメなラーメン屋さんだったりするのです。

『ワンタン麺』(530円)

『ラーメン』(370円)とか流石に気が引けるので、ここは八王子ラーメンではありますが『ワンタン麺』をオーダーしてみた次第です。

いや、それでも530円って激安なんですけんどね!

で、安いから不味かろうって思ったら大間違いでして、しっかりしたラーメンとしての美味しさが存在しています。

ま、言うても町中華のラーメン、いわゆる昔懐かしい”中華そば”的な何かでして、取り立てて持ち上げるほどの美味しさをアピールする事は難しいのですが、あえて言おう!

「ポイントはそこじゃない!」

深夜3時までやっている神営業時間、昼間っから各種中華メニューで昼飲み出来るユーザビリティーの高さ、圧倒的なコストパフォーマンス、からの『ワンタン麺』で御座います。

これらを総合して考えると、いかにこの『一平ラーメン』が凄いのかって話では、ないでしょうか?

と、言う訳でご馳走様でした!

『一平ラーメン』 総評

八王子ラーメンの素晴らしさについて今更感はありますが、何気に飲んだ後の締めラーメンとしても、優れていると思います。

人は時に調子こいて”油ガッツリなラーメン”を飲んだ後に食べてしまいがちですが、そこを八王子ラーメンに替えるだけで、いくぶん健康リスクは下がる可能性はあるでしょうか?

あと、胃もたれしにくいと言う現実も直視する必要がありますね。

と、言う訳で八王子駅ら辺で飲んでみたり、なんなら最初から『一平ラーメン』で飲んだ後の締めとして、是非とも積極的に活用して欲しいと思います。