”武蔵野うどん”に刮目せよ!
と、言う訳で昨今はラーメンが主流な気がするけれども、実は相模原よりも北、八王子ら辺から武蔵野の方は”武蔵野うどん”帝国が築かれている説……あると思います!
うん。
「あると思います!」とか、昨今の”Z世代”には通じない気がするけれども、そこは昭和の生き残りとしては、無理矢理にでもネジ込むよね~
ん~……筆者も色々と”Z世代”の台頭を感じてますが、その前には”ゆとり世代”ってのもあった説。
一応、そのまた前の世代は”新人類”とか言ってた記憶でして、いつの時代も若者はジジイからディスられてるな~って。
ってか、思うに”Z世代”の次って”ZZ世代”(略
そして!
この鰻屋さん、メッチャ良さそうだけれども、あえて言おう!
「何はともあれ広告をと!」
このくらいの値段ならイケる!と一瞬思ったのですが、それは間違いなく錯覚でして、こんなの食べてたら破産しちゃうぞ説。
って事で、個人的にマイブームな”武蔵野うどん”って事で、今回は『武蔵野うどん たまや』に来て見たぞと。
まあ、身の丈にあった食事と言う事では、”うどん”食べてりゃ正解ですからね~
ん~……今日は何を食べたもんでしょうか?
わりとこの『武蔵野うどん たまや』には何回か来ていて、それなり記事化はしているけれども。
『武蔵野うどん たまや』のメニュー
メニューの方は、こんな感じで御座います。
ん~……久し振りなので、前の値段は覚えていないけれども、やはり値上げはしてるのかしら?
ま、そこら辺はまだまだ続くと思うし、どの店も多かれ少なかれ値上げしてるので大丈夫だ、問題ない。
稀に1000軒に1軒くらい、値上げしてない店もあるけれども、今の状況で値上げしないのは、さすがに無茶なので、ちょっとは値上げして欲しいくらいで御座います。
”うどん”の量は……やっぱ茹で後表記なのかしら?
いや、ラーメンとは違うけれども、茹で前1000gだったら、茹で後はトンデモねぇ重さになる説。
『ファンモンうどん』990円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらず食欲をそそるビジュアルでして、やっぱ『武蔵野うどん たまや』は『ファンモンうどん』が定番かな~って。
しいて言うなら今回は普通盛りな為、若干”うどん”が寂しい感じですけれども。
いくら”極太うどん”とは言え、隙間が見えちゃうとチョットね~
ま、そこは大盛りにしなかった筆者が迂闊なのですが。
いや、多分に今まで『武蔵野うどん たまや』では、中盛り以上で食べていると思われ、このビジュアルは初で御座います。
さてさて。
そんなこんなで『ファンモンうどん』ですけれども、どうでしょうかね~
ま、詳細については写真参照で!
大体はラーメンで言うと”担々麺”的な味わいでして、芝麻醤と豆板醤がポイントと思われます。
そう考えると普通な感じになっちゃうけれども、そこは”FUNKY MONKEY BABYS”考案ってトコロがミソなのかなと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「相変わらずの美味しさですと!」
まあ、この担々麺風なテイストって、滅多に味的にはハズレない説ですけれども。
ご馳走様でした!
『ファンモンうどん』総評
と、言う訳で久し振りの『武蔵野うどん たまや』で、『ファンモンうどん』をエンジョイしたのですが、やはり中盛り、ないし大盛り必須かなと思った次第で御座います。
まあね~
武蔵野うどんって事ならば、やはり『肉ねぎ汁うどん』(920円)みたいなのが正統派かもですが、この『武蔵野うどん たまや』的には看板メニューですんで。
って事で、相変わらずの美味しさだった『武蔵野うどん たまや』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『武蔵野うどん たまや』営業時間
東京都八王子市中町11-4
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日&第2日曜日