UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

八王子『新来軒』町中華で半チャンラーメンセットを食す

calendar

中華料理『新来軒』@八王子

東京都八王子市 明神町3-13-5

営業時間 11:00~14:30 16:30~19:30

定休日 日曜祭日

『新来軒』Googleマップで表示

八王子にある中華料理屋さん『新来軒』

ほとんど情報も無いままに、なんとなく訪れたパターンの『新来軒』で御座います。

八王子ラーメンの店を探していて、「あれ、ここに中華料理屋さんあるんだ?」みたいな感じの場所にあり、98%ローカルの人しか利用しないマニアックな町中華って感じでしょうか?

と、言う訳で店内も昔っぽい、むしろ昭和のまんま平成に来ちゃった感じでして、レジの機械も見た事ないほど古い機種でした。

あと、水槽にはそこら辺の川で獲ったと思われる魚が泳いでいたりして、そこら辺も昔の中華料理屋さんっぽいでしょうか?

このコーラのジュース冷やすマスィーンも現役でバリバリに稼働中でして、ちょいちょいヤフオクに出したら高値が付きそうなアイテムがある予感です。

メニュー的にも昔っぽい値段のままでして、全体的にリーズナブルです。

瓶ビール大瓶600円なので、昼間の”中華飲み”としてもマストな店ですね!

ゴルゴ13もあるので、ちょいと時間を潰すにも最高かなと思います。

『ラーメン半チャンセット』(800円?)

はい、と言う訳でラーメンと半チャーハンのセットにしてみました!

とりあえず……八王子ラーメンでは無く、普通のラーメンである点は強調しておくべきでしょうか?

ま、八王子のラーメンが全部”八王子ラーメン”って訳ではないので、特に問題視するべき案件ではないと思います。

でも、八王子ラーメンだと思って訪れて、がっかりするのもアレなので情報としては必要かなと。

そして!

気になる味の方ですが、そのまま昔の”中華そば”な感じでして、この『新来軒』が中華料理店である事も考慮すると、ごく自然の成り行きかなと思います。

麺は中細ストレート、なかなか美味しいので良い製麺所をチョイスしていると思われ、なかなか良い感じですね。

チャーハンの方は可もなく不可もなし、普通のチャーハンですが普通に美味しいので特にコメントはありません。

ご馳走様でした!

『新来軒』 総評

特にコレと言ってアピールすべき点は無い可能性は否めませんが、古いレジとコーラの冷蔵庫は必見かなと思います。

ま、八王子ラーメンと言っても、要は生タマネギの微塵切りが入るか入らないかなので、特にコダワリ無ければこの『新来軒』のラーメンも有りだと思います。

逆に、コダワリの無い人がわざわざ『新来軒』に訪れる可能性は低く、やはり地域密着型の店って事でファイナルアンサーです。

是非、みなさんも近くを通りがかった時は、この『新来軒』を思い出してみて下さい。