東根市『味わい処 もと木』冷やし中華を食べる夏2022@山形県

東根市『味わい処 もと木』冷やし中華を食べる夏2022@山形県

夏は冷やし中華ですよ!

東根市『味わい処 もと木』外観写真2

と、言う訳でお金が無いので地方まで出稼ぎに来ている感じですので、あえて言おう!

「何はともあれ広告を(略 と!」

普通にフルタイムで働いていると、やはり記事は進まないな~みたいな小並感でして、基本的には広告収入だけで食べれない事には、話にならない説。

東根市『味わい処 もと木』卓上調味料

って事で、わりと毎年恒例な感じの出稼ぎでして、今回も地味に『味わい処 もと木』に来たりして?

多分、日本で一番『味わい処 もと木』の事を書いているのは、間違いなく筆者だと思いますね~

『博多あかちょこべ』ヤカンに入った”ずぼらうどん”とは?@メニュー写真有り

ま、仕事の関係で行く店も限定されるので、出張期間中は『味わい処 もと木』をエンジョイするしかないぞってのも理由のひとつですけれども。

『味わい処 もと木』のメニュー

東根市『味わい処 もと木』メニュー1

って事で、コチラが『味わい処 もと木』のメニューで御座います。

ん~……相変わらずリーズナブルですね~

東根市『味わい処 もと木』メニュー2

やはり東京都内や神奈川県ら辺と比べると、まだまだ地方のラーメンは安い説。

東根市『味わい処 もと木』メニュー3

ってか、家賃が全然違うのは分かるのですが、豚肉や小麦粉の価格は、そこまで変わらないと思うのですが、どうなんでしょうか?

東根市『味わい処 もと木』メニュー4

ま、後は人件費は確実に違うと思いますけれども。

東根市『味わい処 もと木』メニュー5

ちなみに東北地方って基本的に食事のボリュームは大でして、ラーメンとかも地味に麺量が多い気がします。

東根市『味わい処 もと木』メニュー6

なので、店によりけりな部分はありますが、大盛りにしなくても足りちゃうパターンも多々あるので、そう考えるとますます地方のラーメンも魅力的だな~って。

『冷やし中華大盛り』850円

東根市『味わい処 もと木』冷やし中華1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なんともスイカの主張が強いビジュアルですが、実は山形ら辺ってフルーツ王国でして、桃の他に西瓜(すいか)も美味しいんですよ。

東根市『味わい処 もと木』冷やし中華4

そう言えば、何気に8月は忙しく過ごしているので、地味に『冷やし中華』みたいなメニューは、あまり食べていないかも?

東根市『味わい処 もと木』冷やし中華2

いや、いつも「そろそろ夏だから”冷やし中華”食べるか~」みたいなタイミングがあるのですが、今年はなんか梅雨の時期からメチャメチャ暑い日があったし、梅雨明け宣言も早かったので、1mmもタイミングが来なかった説。

とは言え、まあ8月末までは確実に”冷やし中華”の季節ですんで、今からでも間に合うっちゃ間に合うけれども。

東根市『味わい処 もと木』冷やし中華3

って事で、どうでしょうかね~

ちなみに『味わい処 もと木』の『冷やし中華』は750円なのですが、そこはデブなので大盛り(100円)1択で御座います。

東根市『味わい処 もと木』冷やし中華5

具材の方はそうでも無いかもですが、麺量はバッチリあるんじゃなかろうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

東根市『味わい処 もと木』冷やし中華7

「安定の美味しさですと!」

何気に『味わい処 もと木』って秀逸でして、どのメニューを食べても美味しいんですよね~

東根市『味わい処 もと木』冷やし中華6

わりと出張中はココばかりでして、多分に今までに50回くらい食べていると思うのですが、全然飽きないってのは凄いな~って。

ご馳走様でした!

『冷やし中華大盛り』総評

東根市『味わい処 もと木』外観写真1

と、言う訳で地味に美味しい『味わい処 もと木』でして、この『冷やし中華大盛り』も美味しかった事を報告したいと思います。

ちなみに冷やし中華的には、タレの酸味もほぼ無い感じですので、誰にでも食べやすいタイプかなと。

そんな感じで、まあどんだけの人が東根市に行くんだよって話ですけれども、何気にオススメな『味わい処 もと木』ですので、何かしらのタイミングで行った時にでも食べてみて下さい。

『味わい処 もと木』営業時間

山形県東根市神町南1-7-5

営業時間 11:00~19:30

定休日 月曜日

『もと木』Googleマップで表示

久留米ラーメン『ひろせ食堂』の営業時間やメニューなど@駐車場有り

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事