『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメンを食べる時@駐車場の場所など

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメンを食べる時@駐車場の場所など

『九一麺』ですよ!

『博多長浜 九一麺 町田店』外観写真1

って事で、それとなく『もつ煮の店マボロシ』に行った足で、久しぶりに『九一麺』に行くパターンで御座います。

いや、昔々はココのチャーハンばかり食べていた説でして、そう考えると地味に長く営業してるかもですね~

『博多長浜 九一麺 町田店』駐車場

ちなみに駐車場は店の向かって左側、左から5台分で御座います。

久留米ラーメン『ひろせ食堂』の営業時間やメニューなど@駐車場有り

まあ、単純にそこら辺の情報は検索ワードで入れてるだけですが、確かに場所が場所なので駐車場が無かったら行こうと思わないかも?

『九一麺 町田店』のメニュー

『博多長浜 九一麺 町田店』券売機1

って事で、今現在のメニューはこんな感じ~

とりあえず平日のランチサービスはマストでして、そこら辺のタイミングで行きたい予感。

『博多長浜 九一麺 町田店』券売機2

まあ、他の時間でも”麺1.5玉”は同一料金なので、地味にコスパは高いかも?

ん~……『こくみそ麺』とか『みそカレー』みたいなのも気になりますね~

『博多長浜 九一麺 町田店』券売機3

お値段の方、地味に前よりは値上がりしていますが、昨今の情勢を考えると、こんなもんかなと。

『博多長浜 九一麺 町田店』卓上調味料1

卓上調味料は、こんな感じ。

『博多長浜 九一麺 町田店』麺の硬さ

ガーリックプレスとかもちゃんとあるので、替玉とかのタイミングで使ってみたら良いじゃない。

『博多ラーメン1.5玉』750円

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん?

どうなんでしょう?

ま、とりあえずデブとしては同一料金ならば1.5玉1択でして、そんくらいのボリューム感で御座います。

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメン2

さてさて。

そんな訳でボリューム感に関しては文句無しですが……この『九一麺』のスープってこんな感じでしたっけ?

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメン4

いや、風の噂ではオーナーだか店主だかが変わったらしいので、そこら辺も関係あるのかな~って。

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメン3

ん~……まあ、ザックリとネットで調べた限りでは、特に美味しく無くなったみたいな情報は無いので、筆者の気のせいって可能性もあるけれども。

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメン5

ってか、何気に博多とか久留米でラーメンを食べて来たので、筆者の中での基準が厳しくなった説もあるのかな?

みたいな気はするのですが、あえて言おう!

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメン6

「なんか今日はイマイチであると!」

と、言うかそもそもスープに”炊いてる感”が薄い気がします。

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメン7

いや、ここら辺の話はデリケートゾーンですので、根拠も無く炊いてる炊いてないって言うのはNGですんで、なんとなく下ブレしたのかな~って思う事にするけれども。

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメン替玉1

で、平日なので余裕の替玉で御座います。

『博多長浜 九一麺 町田店』豚骨ラーメン替玉2

結果、合計2.5玉分食べてるのでコスパって事ではナイスかなと。

ご馳走様でした!

『博多ラーメン1.5玉』総評

『博多長浜 九一麺 町田店』外観写真2

と、言う訳で自分的には何かが変わった気がする『九一麺』ですが、まあ『九一麺』のラーメン食べたのも久しぶりですし、何回か食べてみないと分からない可能性もあるので、答えは保留って事で!

いや、でも多分に店主は変わった可能性が高く、例えばチャーハンとかは今と前では写真からして違うので、ラーメンのスープの味が変わる可能性も大かなと。

ま、こういうのって食べる人の心境とか体調で感想は変わるし、やはり博多ら辺でラーメンを沢山食べてからコッチに来ると、知らず知らずのうちに自分の中で本場のラーメンと比べてしまうので、必ずしも自分の思った事が正解では無い事もあるって事は、忘れないようにしたいな~って。

って事で、とりあえず答えは人それぞれ自分で出すって事で、何はともあれ『九一麺』に行ってみたら良いと思います。

『九一麺』町田店@図師ら辺

東京都町田市図師町559-22

営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00

(日曜日は22時まで)

定休日 不定休

『九一麺』Googleマップで表示

福岡『元祖ラーメン 博多元長』モーガンとはなんぞや?@長浜ラーメン

町田カテゴリの最新記事