煮干しらーめん専門『六郷』背脂煮干しラーメン@相模原

煮干しらーめん専門『六郷』背脂煮干しラーメン@相模原

『六郷』の限定ですよ!

六郷外観写真1

と、言う訳でそれとなく相模原を彷徨いつつ『六郷』に辿り着いた次第。

うん。

まあ、言うまでも無い感じですが『支那そばや』と『六郷』って店が近いので、そこはロケ的にもワンセットてやってる事が多いかもですね~

六郷パーテーション

ま、かつては相模原の”ラーメンストリート”と呼ばれていたし、今でも呼んでいる人が居るかもですが、ぶっちゃけ今は昔ほどの勢いは無いですし、なんなら淵野辺の方がラーメン屋の数は多い説があるんで、さも相模原を代表するゾーンみたいに言うのは、情報が古いと言わざるを得ません。

『六郷』のメニューなど

六郷券売機1

って事で、券売機はこんな感じで!

この『六郷』は『六角堂』系列でして、煮干しラーメン専門と思わせつつ、豚骨と合わせたWスープもあったりするので覚えておきましょう。

六郷券売機2

ま、なんだかんだと『六郷』のラーメン、ちょいちょい記事化しているので、そこら辺は過去記事を見て頂ければ、あれこれ書いてあるかなと。

六郷本日の限定麺

ほほう……今日の限定は『背脂煮干し』ですか~

それはチョット気になりますね~

『背脂煮干し』900円

六郷背脂煮干しラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

なんか最近は背脂的な要素あるラーメンの波が来てる気がするので、このタイミングで試してみようかな~って。

六郷背脂煮干しラーメン4

って事で、どうでしょうかね?

なかなかイイ感じのビジュアルでして、チャーシューヂカラもなかなかじゃない?

六郷背脂煮干しラーメン3

もっとも、年始に貰った『六角堂』グループ共通のサービス券を使ったので、レアチャーシューみたいなのは1枚追加されているかもです。

六郷背脂煮干しラーメン2

ん~……この『六郷』も海苔は絶対スープに浸けないみたいな、強いフォース(意思)を感じますね!

スープの方は背脂が結構浮いている感じでして、なかなかコッテリした風に見えますかね~

六郷背脂煮干しラーメン5

もっとも背脂自体は結構、油は抜けているので『ラーメン二郎』のアブラほどには、オイリーじゃないぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

六郷背脂煮干しラーメン6

「これは結構、好きな味であると!」

ベースのスープはWスープではなく、煮干し100%ですし、背脂の方もそこまでクドくはないので、わりとライトに食べられるラーメンかなと。

六郷背脂煮干しラーメン7

やはり煮干し100%ですと、どうしても動物的なコクは足りないので、そこをちゃちゃっと補える背脂ってのは有りだと思います。

六郷背脂煮干しラーメン8

麺の方は『六郷』の細麺、背脂の方も良く絡むので、なかなか美味しいんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『背脂煮干し』総評

六郷卓上調味料

と、言う訳なかなか美味しかった『六郷』の限定ラーメンでして、これは結構好きな人も多いかなと。

もっとも限定ラーメンですので、いつも食べられるって訳では無いものの、煮干し100%に背脂ってのは、わりと作り易いと思うので、ちょいちょい『六郷』に通っていれば再び巡り会えるかなと。

そして!

今も時短営業みたいな感じですので、3月22日~3月31日までは、土日月火は朝6時から21時まで、水木金は11時から21時までって感じで、変則的な営業時間になっていて、地味に朝ラーメンをエンジョイ出来るので、そこら辺もワンチャンかなと。

って事で、煮干しが嫌いでなければ『六郷』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『煮干豚骨らーめん専門店 六郷』

神奈川県相模原市中央区清新7-1-1

営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00

定休日 月曜日

『六郷』Googleマップで表示

『ラーチャン専門 我武者羅』(がむしゃら)背脂生姜醤油ラーメン&チャーハン

相模原カテゴリの最新記事