八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺&メニュー写真

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺&メニュー写真

2023年も『タンタン』ですよ!

八王子ラーメン『タンタン』外観写真1

思えば去年は行けなかったかもな『タンタン』ですが、あえて言おう!

「その美味しさ、間違いないと!」

あくまでも筆者調べですが、まあ八王子ラーメンは数あれど、どこが一番美味しいのかっちゅうたら、この『タンタン』か『吾衛門』かな~って。

『吾衛門』(ごえもん)最高の八王子ラーメンを食す!

いや、勿論そこは『みんみん』だろ~って人も居るでしょうし、何気に八王子ラーメンって名店が多いので、なかなか一番を決めるのは難しいのですが、とりあえず『タンタン』の名前も出て来るのは間違いない説。

って事で、とりあえず相模原に住んでいるものの、新宿や横浜に行く事はあっても、なかなか八王子には行かない人も多いので、2023年も八王子をちょいちょいプッシュする方向で御座います。

『珉珉』(みんみん)八王子ラーメン並600円ですよ!@日野市

ま、確かに横浜の方が飲食店は多いので、そっちに行ってしまいがちですが、何気に八王子って電車で行っても車で行っても相模原からなら近い距離感ですんで、個人的には八王子推奨!

なので、当サイトは地味に八王子の記事も多いので、そこら辺の過去記事も読んでみたら良いかな~って。

八王子ラーメン『タンタン』外観写真2

って事で、2023年の八王子ラーメン初めは『タンタン』で御座います。

八王子ラーメン『タンタン』駐車場

一応は書いておきますと、この『タンタン』は土日祝日休み、かつ営業時間も11時~14時半までなので、ハードルが高いのは難点ですかね~

『タンタン』のメニュー

八王子ラーメン『タンタン』メニュー(券売機)1

って事で、今現在最新のメニューは、こんな感じで御座います。

ま、数年前に『タンタン』も券売機が導入されたので、地味に便利かもです。

八王子ラーメン『タンタン』メニュー(券売機)2

人によっては券売機が面倒ってパターンもあるかもですが、科学的に言えば”お金を払って帰るタイミング”的な空気を読む必要が無いので、券売機の方が人生の時間を節約出来る説はあると思います。

『トモエ』の八王子ラーメンが5番目くらいに好きな奴ちょっと来い

居るんですよね~

どう見ても今、茹で上がった麺を入れてラーメン盛り付けてる最中だろって時に、お会計を言う人。

そのタイミングで言うても絶対に手を離せないし、言われた側は焦るかもなので、それはラーメン好きとしてはNG行為で御座います。

『珉珉』(みんみん)八王子ラーメン並600円ですよ!@日野市

基本、大体のラーメン屋さんは厨房が見える感じですので、ラーメンの盛り付け中はチョット待つのが常識でして、盛り付け中に声をかけても、結局お会計のタイミングは1mmも早くならないので、誰にもメリットが無い説。

『ミックス超特チャーシュー麺』1150円

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらず食欲をそそるビジュアルでして、これは今年も期待出来ちゃうと思いますね~

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺2

そう言えば、いつの間にやら”超特(麺2.5玉)”みたいな、特盛り的”特大(麺2玉)”の上のサイズが出来たかもでして、コレはデブ活が捗る案件で御座います。

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺4

ついでに書いておきますと、昔と違って”ミックスチャーシュー”的なのが出来たので、ロースとバラ肉の2種類が一度にエンジョイ出来るラーメンが出来たのも高評価!

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺5

まあ、確かに「迷ったら2丼!」ってのも、ひとつのアンサーでは有りますが、常人はラーメン2杯も一度に食べないので、このミックスチャーシューってのは有り難いぞ~って。

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺3

さてさて。

そんな感じで『タンタン』の『ミックス超特チャーシュー麺』ですが、どうでしょうかね~

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺6

この『タンタン』も長い事、ラーメンを作り続けている名店ですんで、今更味がどうこうって事は無いでしょうけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺7

「やはりタンタンのラーメンは美味しいねと!」

いわゆる清湯系の醤油ラーメンって、ラーメンの中では一番無難と言うか、誰もが食べれる基本のラーメンなのですが、その中でも『タンタン』のは確実に美味しいヤツでして、確かにこれは小一時間並んででも食べたい一杯かなと。

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺8

麺の方、基本的には柔らかめと言うか、適度な茹で加減ですが、一応は硬め指定とかも出来る模様。

八王子ラーメン『タンタン』ミックス超特チャーシュー麺9

もっとも、やはりラーメンは店のデフォが一番美味しいはずですんで、初見はデフォで食べるのがセオリーであり、店へのリスペクトかなと。

ご馳走様でした!

『ミックス超特チャーシュー麺』総評

八王子ラーメン『タンタン』卓上調味料

と、言う訳で2023年も安心してオススメ出来る『タンタン』でして、やっぱ『タンタン』のラーメンは美味しいな~って。

なので、やはり基本的には行列な感じですので、食べに行くんだったら開店40分前くらいに並ぶのが、一番効率が良いかなと。

いや、基本的には2杯づつくらいのペースで作るし、わりと大とか特大を食べる人も多いので、回転はそこまで早くないかもでして、開店してから並ぶと大抵は小一時間コースですんで、最速を目指すなら40分前が正解!

基本、普通の人は「30分前に並べば十分でしょ?」って思ってる人が9割ですんで、筆者は並ぶなら40分前に現着する事を心がけております。

って事で、今年もオススメな『タンタン』でして、相模原に住まうなら行くべき名店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『タンタン』営業時間

東京都八王子市子安町1-30-6

営業時間 11:00~14:30

定休日 土日祝日

『タンタン』Googleマップで表示

『初富士』見せてもらおうか!元祖八王子ラーメンの性能とやらを!

八王子カテゴリの最新記事