広島『手造りのパン 河内ベーカリー』焼カツサンドを食べる瞬間

広島『手造りのパン 河内ベーカリー』焼カツサンドを食べる瞬間

『河内ベーカリー』ですよ!

広島『お好み焼き みっちゃん 鉄砲町店』

と、言う訳で広島の記事もクライマックスと言うか、終盤戦ですけれども、あえて言おう!

「広島も一度は行くべきであると!」

まあね~

ソレを言うたら48都道府県、何処も一度くらいは行っておきなさいよって話ですが、広島県はグルメ的にも色々あるので、わりとオススメで御座います。

『お好み焼 かばざわ』お好み焼(肉・玉子・そば入り)700円&メニュー写真

いや、今回は軽くサクッと3泊4日、飛行機もセールの関係で最終日は何も出来ない感じだったので、わりと物足りない感は否めないけれども、まあ視聴率を考えたら長く居ても赤字になるだけなので、必要最低限の店をクリア出来てれば、ミッションコンプリートかなと。

広島『ビストロ スパロー』外観写真1

ん~……ここら辺の店も美味しそうなんですけどね~

広島『ビストロ スパロー』ランチメニュー

やはり”広島らしさ”って事では無くなっちゃうので、今回はパスしてしまう感じ。

広島『つぼやきカレー キートン』

”つぼやきカレー”ってのも、個人的には食べてみたいんですけどね~

やはり広島名物とまでは行かないので、そこまでは踏み込めないぞと。

広島『ちから 本店』

ちなみに広島県民、謎に”おにぎり”が好き説でして、わりと色々な場所でオニギリが売られているかも?

こういう謎文化も、やはり現地に行ってみないと分からない事なので、経験値を高める為には遠征するのが一番だぞ~って。

『中華そば陽気(ようき)広島駅前店』中華そば(ラーメン)&メニュー写真

って事で、初日は何故か店が休みだった『河内ベーカリー』ですが、この日はオープンしていたので、そこはチョット寄ってみるじゃない?

広島『手造りのパン 河内ベーカリー』外観写真1

いや!

これも別に広島らしさって訳ではありませんが、地元で長く続いているローカルなパン屋さんって事ならば、やはり食べてみたいぞと。

『焼カツサンド』399円

広島『手造りのパン 河内ベーカリー』焼カツサンド1

こんな感じで、どうでしょう?

いや、イートインスペースとかは無いですし、すでにお腹いっぱいなので、軽く味見するくらいで良いかなと。

広島『手造りのパン 河内ベーカリー』焼カツサンド4

嘘です。

本当は2個3個買おうと思っていたのですが、あえて言おう!

広島『手造りのパン 河内ベーカリー』メニュー

「わりとイイお値段であると!」

訪れた時間も昼過ぎだったので、かなりパンの種類も限られていたものの、筆者の財布ヂカラでは1個が限界で御座います。

広島『お好み焼き 八昌(はっしょう)』うどん肉玉とかメニューとか

ちなみに『河内ベーカリー』のサンド系、わりとパンを焼いていくスタイルでして、そこら辺がウリなのかしら?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

広島『手造りのパン 河内ベーカリー』焼カツサンド2

「サンド的に普通に美味しいですと!」

しいて言うなら、この『焼カツサンド』は399円ですが、カツは片側にしか入っていないので、肝心の”かつヂカラ”に関しては半分かな~って。

ご馳走様でした!

『焼カツサンド』総評

広島『手造りのパン 河内ベーカリー』きな粉クリームパン

と、言う訳で通常でしたら「コンビニでパンを買う必要はない!」くらい強気に言うパターンなのですが、お値段399円だったら別にコンビニでも良いかな~って。

いや、確かに地元民的には『河内ベーカリー』の存在、街の宝だとは思うけれども、流石にサンドイッチ2個でビニール袋を貰ったら800円ですんで、思い出補正が無いとソコまで強くプッシュ出来ないぞと。

とは言え、こういうパターンも含めて”旅”だと思うので、気になる人は『河内ベーカリー』に行ってみて下さい。

『河内ベーカリー』営業時間

広島県広島市中区幟町7-18

営業時間 7:00~19:00

定休日 土日祝日

『河内ベーカリー』Googleマップで表示

広島『ひよこ』ラーメン400円のクオリティーよ……@メニュー写真有り

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事