『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺のカロリー

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺のカロリー

『環2家』ですよ!

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺1

と、言う訳で久しぶりにコンビニを徘徊していたら、気になるカップ麺を見つけたので、そこは一応食べてみようかな~って。

いや!

一応は筆者も一時期は家系ラーメン巡りを軽くやったので、この『環2家』は食べた事があったりして?

横浜市『寿々㐂家(すずきや)曙町店』ラーメン中&小ライス@メニュー写真

まあね~

流石にラオタレベルで家系ラーメンを制覇するのは、ちょっとシンドイって思うけれども、やはり家系ラーメンって好きなラーメンなので、メジャーなところは食べておきたいじゃない?

町田市の家系ラーメン『奥津家(おくつや)』駐車場の場所とかメニューとか

うん。

言うても引っ越しした『吉村家』で2時間待ちとか無理ゲーでして、そこまでのモチベーションは無いけれども。

『ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』296円

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺2

って事で、どうでしょうかね~

希望小売価格は296円なので、やっぱコンビニで買うと300円超えかな?

ん~……まあ、言うても300円って別に払える金額ですんで、カップ麺に300円って思わなければ、特に高くも無いのかな?

【日清】フィリピンで一番美味しいカップラーメンを探してみた【NISSIN】

まあね~

フィリピンとか海外で『スーパーカップ』みたいな、日本のカップ麺を買うと日本円換算で400円とか500円になっちゃうので、そう考えたら300円のカップ麺は高くも無いって思えて来る罠。

いや、マジに海外とかの売店とかスーパーで、日本から輸入したのを買うと、思ってた金額の2倍とかってザラですんで、マジ要注意だぞと。

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺4

そして!

気になるカロリーの方ですが、ズバリ”476kcal”で御座います。

ん~……まあ、高めっちゃ高めだけれども、多分にコレも最後に”鶏油”みたいな調味油を入れると思うので、そこら辺のカロリーが高い説。

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺5

中身の方は、こんな感じ~

お値段なりにしっかりしてる内容でして、海苔がちゃんと付いているのは偉いな~って。

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺6

粉末スープの方は、こんな感じで!

いや、昨今のカップ麺のスープ、粉末でもかなり溶けやすく改良されているので、昔に比べたら超進化したな~って。

いざ実食!

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺7

そんなこんなで5分後~

ん~……まあ、この時点では特に家系ラーメンっぽさは無いかな?

セブンイレブン『農心 辛ラーメン ブラック バケツカップ麺』332円のカロリーなど

ま、まずは公式サイトのPRを引用しておきますか!

「生麺ゆでてうまいまま製法」で仕上げたなめらかな食感の幅広な太麺に、醤油のキレ、豚骨の厚み、鶏油のコクを利かせたパンチのあるスープがマッチします。お店の燻製チャーシューをイメージした香りを利かせ、食欲をそそる一杯に仕上げました。

との事です。

わりと麺の方もコダワリがあるみたいでして、そこら辺は期待出来るのかな?

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺8

液体スープをブチ込みますか!

ん~……やはり家系ラーメン的な醤油のキレを考えると、液体スープにしなきゃですし、鶏油感も液体じゃなきゃ出ないので、この構成は大正解かな~って。

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺9

そして!

海苔を立てると、よりソレっぽいですな!

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺10

うん。

理想を言うたら海苔3枚だけれども、まあソコはコストの関係で2枚が限界だったのかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺11

「何気に美味しい気がすると!」

いやいや、言うてもカップ麺の域は出ないけれども、確実に数年前の家系ラーメン的カップ麺よか美味しいかもでして、今のトコロは完成度で言うたらトップクラスかな~って。

特に麺の方もなかなかイケてたので、そこら辺の頑張りも高評価で御座います。

ご馳走様でした!

『ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』総評

『マルちゃん 推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』カップ麺3

と、言う訳で思ってたよりも美味しかった『ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』でして、コレは普通にオススメ出来るかな~って。

まあ、確かにまだまだカップ麺の域ではあるけれども、マジにここ数年の家系ラーメン的なカップ麺、かなり美味しくなって来ている説。

いや、一番最初の頃のって「え?コレが家系ラーメン?」って感じでしたからね?

そんな感じで、まあ300円超えではあるけれども、家系ラーメン好きならワンチャンある『ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『ペヤング アパ社長カレー味やきそば』カップ麺のカロリーとか値段とか

ブログ&レビューカテゴリの最新記事