訴訟したら炎上した件
と、言う訳でなんか『AFURI』が商標の軒で、『吉川醸造』を相手に訴訟したみたいですが、あえて言おう!
「全ては裁判で決まるでしょうと!」
まあね~
確かに”AFURI”ってワードに関しては、現状ですと『AFURI』の方に権利があるものの、そもそもの語源である”阿夫利”は大山阿夫利神社とか、大山ら辺に由来するワードですんで、どうなのかな~って。
みたいな感じで、ネットの方では分が悪いと言うか、評判が悪い『AFURI』ですが、当サイト的には別に~って感じで御座います。
うん。
まあ、いわゆる『丸亀製麺』と同じパターンかなと。
他にも名古屋の方ですと、鶏の唐揚げ屋さん界隈で、看板乗っ取り事件とかもあった説でして、わりと飲食店界隈では良くある話っちゃ良くある話かも?
ま、名古屋の方の輩、何気に名古屋の地下アイドル使って、その後もラーメン界隈で、あれこれブラックな事をやっていて、それに比べたら『丸亀製麺』とか『AFURI』なんか(略
なので、今回の『AFURI』の訴訟は、まあ有りっちゃ有りだと思います。
言うても、有りと言えば有りだけれども、やはりリスキーなので裁判に勝ったトコロで、損しか残らないんじゃないでしょうか?
いや、本当に登録商標絡みって登録したもん勝ちな世界でして、なんなら”ラーメン女子”ってワードを商標登録した人居ますからね~
「いやいや、ラーメン女子って別にお前発祥じゃないよね?言うほどラーメン食べてねぇし?」って話ですけれども、結局は商標登録を先にした人に権利があるぞと。
(ラーメン女王とか登録商標されてそうな件)
ちなみにラーメン女子ってワード、登録商標された事もあってテレビや雑誌、一般世間の人々すら使いにくくなった為、今ではSNSで検索するとセフレ募集みたいな連中に、ハッシュタグで使われているのが目立ってしまい、逆にラーメン女子ってワードが落ち目になっているのは、因果応報と言うか、世の中上手く出来てるな~って小並感。
『AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯』
って事で、どうでしょうかね~
とりあえず時の話題に乗っかりたいが為だけに、コレを買ったので、別に食べたいとかって感じじゃないけれども。
だが、しかし!
わりと『AFURI』のカップ麺とか、ちょこちょこ記事化しているし、ラーメンとかも一応は食べに行ったかも?
ま、まずは公式サイトのPRを読んでおきますかね~
「AFURI」の人気No.1セットメニューを再現!
しょうゆをベースに香ばしい肉の旨みと柚子七味の香りをきかせた味付けが特長です。別添の「旨み香油」で仕上げれば、ラードのうまみとチャーシューの香ばしい風味が広がります。
との事です。
いざ実食!
はい、と言う訳で書きたい事は書いたので、後はテキトーに食べて終了って事で!
ん~……思ってたよりも混ざって無かったかな?
とりあえず付属のオイルを入れて、混ぜて放置したらどうにかなるでしょ~
ってか、もっとライスっぽい感じになるかと思ったら、わりと”汁だく”な感じですね。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「チャーシュー感はショボいと!」
ま、そこは想定の範囲内なので、わざわざ女将は呼ばないけれども、これで税別268円ならリピートは無いぞと。
ご馳走様でした!
『AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯』総評
と、言う訳で食べても食べなくってもな感じですが、どうでしょうかね~
いや、筆者も別に推す程の商品じゃないので、わざわざ「是非みなさんも食べてみて下さい!」とか書かないけれども、今の状況で書いたトコロで、なんなら「お前はAFURIの肩を持つのかよ!」みたいな雰囲気になる予感。
いやいや。
もっと巨大な悪がラーメン屋をやっていて、インチキデタラメ上等な感じなのに、そっちはスルーでコッチは叩くとか、一体全体何基準だよって話ですからね?
って事で、とりあえず『AFURI 柚子七味香る炙りコロチャー飯』が気になる人は、買ってみたら良いと思います。