『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺のカロリーなど

『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺のカロリーなど

『博多ごぼう天うどん』ですよ!

『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺2

まあ、個人的には”博多うどん”の場合、ごぼう天よりも丸天派ですけれども、あえて言おう!

「世間のイメージでは”ごぼう天”であると!」

いや、実際に博多ら辺の人、そこまで”ごぼう天”ばかり食べてないですよって言いたいけれども、相模原の真ん中で叫んだトコロで誰も共鳴してくれない説。

福岡市『釜喜利うどん』”ごぼう天うどん”を食す!@博多うどん

って事で、今回は『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』で御座います。

『縦型 博多ごぼう天うどん』

『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺1

さてさて。

あまりコッチでは”味のマルタイ”言うてもピンと来ないかもですが、あっちの方ではメジャーでして、いわゆる”棒ラーメン”以外にも、あれこれ商品化されているんですよね~

福岡『大地のうどん 博多駅地下店』大根ぶっかけうどん丸天トッピング

で。

最近は相模原のスーパーでも、微妙にマルタイのが売っているので、ちょこちょこ買って試してみたりして?

『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺3

ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきますか!

もっちりと食べごたえがあり、つゆがよく絡む太めのうどんです。かつおと昆布の風味をきかせた醤油ベースのうどんつゆです。ごぼう天、ねぎのかやく入りです。

との事です。

福岡市唐人町駅『天ぷら うどん』丸天うどん&ごぼう天@メニュー写真

まあね~

”博多うどん”の何が好きかっちゅうたら、やはり出汁の塩梅ですんで、そこら辺が美味しければ個人的には満足で御座います。

一応はガチで”博多うどん”も食べ歩いたし、実際に美味しいな~とは思いましたが、別に「うどんは柔らかくなきゃ嫌だ!」みたいには、最後までならなった説。

『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺5

ちなみに気になるカロリーは”283kcal”でして、ボリューム小と言えども、カロリーは低めかなと。

『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺6

中身の方は、こんな感じで!

ん~……ちょっと”ごぼう天”が小さい気がしますが、どうでしょうかね~

いざ実食!

『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺7

そんなこんなで3分後~

ま、やはり3分経っても”ごぼう天”は貧弱な感じですが、そこら辺は想定の範囲内で御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺8

「普通に美味しいですと!」

やはりゴボウ感は、ほぼ皆無ですが大丈夫だ、問題ない。

ご馳走様でした!

『縦型 博多ごぼう天うどん』総評

『味のマルタイ 縦型 博多ごぼう天うどん』カップ麺4

と、言う訳で何気に美味しかった『縦型 博多ごぼう天うどん』で御座います。

いや、このサイズ感の”うどん”の中では、結構気に入ったかもでして、やはり関西風の出汁は美味しいなと。

ま、これを食べて一食分……ってのは寂しいものの、逆にオヤツ替わりに食べるには、ナイスなサイズ感&カロリーってのもポイントかな~って。

そんな感じの『縦型 博多ごぼう天うどん』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

福岡市博多『資さんうどん 博多千代店』丸天うどん&メニュー写真

ブログ&レビューカテゴリの最新記事