ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』をレビュー!

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』をレビュー!

『中華蕎麦とみ田』監修ですよ!

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』1

と、言う訳でトマトソースの材料を求めて、スーパーをウロウロしてたら、鍋物コーナーに色々と気になるアイテムがあった次第。

ほほう……最近は有名なラーメン屋さんとコラボした、鍋のスープがあるのか~

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』2

まあ、あっしは鍋だと水炊き派ですんで、こういう市販のスープは使った事が無いけれども。

あとはイノシシのモツ煮とかは味噌になるので、それまた市販のスープの出番は無いけれども。

そろそろ芋焼酎について語ろうか(1夜目)

だが、しかし!

読者様的には「どんなもんなのかしら?」みたいな興味があると思われ、一応は記事化してみようかな~って。

『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』6

って事で、初手は『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』で、どうでしょう?

ん~……まあ『中華蕎麦 とみ田』もコラボしまくりなので、今じゃ全然レアアイテム感は皆無ですけれども、やっぱ有名なので売れるのかな~って。

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』3

ちなみにコレは鍋物のスープではなく、豆腐専用みたいですよ?

ま、鍋物作ると昼にラーメンとかをセーブしなきゃでして、まずは豆腐で軽く様子見で御座います。

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』5

一応は恒例行事みたいなもんなので、軽く”ミツカン”公式サイトのPRを引用しておきますか!

「中華蕎麦とみ田」監修のもと、名店の味わいを再現した、豆腐スープの素です。じっくり煮込んだ豚骨の濃厚なスープに、宗田鰹、鯖、煮干しの3種の魚粉を加えた、コクがある濃厚な味わいが特徴です。おかずの1品や汁物の代わりとして、豆腐があれば手軽に食べ応えのある1品をお楽しみ頂けます。使い切りタイプの1−2人前300gです。

との事です。

ちなみに希望小売価格は”268円”でして、そこそこ良い金額で御座います。

いざ調理!

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』6

ま、鍋にブチ撒けて煮るだけですんで、調理と言う程じゃ無いけれども。

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』7

ん~……なんか微妙に少なくね?

みたいな?

まあ、そもそも300gと言うか300ccしか入ってないので、こんなもんっちゃこんなもんだが、あえて言おう!

『ファミリーマート』3種チーズと北海道産生クリームのカルボナーラ

「せっかく麺まで買ったのにと!」

いや、よしんば豆腐をエンジョイした後に、ラーメンの麺を入れても美味しいのかな~って思ってたのですが、これじゃ麺を入れる程のスープ量じゃないぞと。

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』8

ちなみに豆腐は、味の染み込みを良くする為に、スプーンで小分けにして鍋に入れろって書いてありましたが、ぶっちゃけ鍋に丸ごと入れてから、スプーンで崩した方が楽チンで御座います。

うん。

絶対にコッチの方が、公式の作り方よか正解説。

ま、デブなので豆腐は2丁使いましたが、そこは当然の展開かなと。

いざ実食!

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』9

整いました。

まあ、あまりパッとしないけれども、オプションの具材を一切入れないストロングスタイルですので、こんなもんかな~って。

いや、肉とか野菜を入れたら、肉とか野菜の美味しさが出ちゃうので、この『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』のスープをレビューするには蛇足かなと。

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』11

一応は書いておきますが、いつもチルドのラーメンとか、即席ラーメンも具なしで作っているのは、余計なノイズが入らないようにしてるからでして、別に手抜きでやってる訳じゃないぞ~って。

わりと適当に書いてるっぽい雰囲気なので、さぞ適当にレビューしてるんだろうって思うでしょうが、一応はプロと言うか商売でやってるんで、ソコら辺はガチに挑んでおります。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』10

「豚骨感が希薄過ぎると!」

え?

これで『中華蕎麦 とみ田』名乗れるなら、俺だってなんちゃって『中華蕎麦 とみ田』のラーメン(つけ麺)作れるんじゃない?

ご馳走様でした!

『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介(略』総評

ミツカン『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』4

と、言う訳で基本的には点数とかは付けない当サイトですが、今回はゼロ点であった事を報告したいと思います。

うん。

まあ、別に不味くは無いですよ?

なんだかんだと豆腐をそれなり、まあまあ、そこそこ、大体、なんとなく美味しい雰囲気で食べた気がするので。

セブンイレブン『中華蕎麦 とみ田 つけめん』冷凍つけ麺ですよ!

でも、こんなに希薄な豚骨感で『中華蕎麦 とみ田』って言われても、金返せとしか言えない説。

ま、魚介感はそこそこだけれども、これで『中華蕎麦 とみ田』のスープですってのは……無いでしょ~

『キリマル 家庭用ラーメン オリジナル 5食パック』即席ラーメンを食す!

で、やはりインスタント感と言うか、謎のトロミが付いているものの、そういう後付感みたいなのも安っぽくて、やっぱ名前だけ貸してる風なのは、買うに値しないと思った次第。

まあね~

そこは名前を貸す方が迂闊なのか、名前を借りてる方が手抜きなのかは謎ですけれども。

って事で、さすがに『中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介 豆腐スープ』はオススメ出来ないので、素直にミツカンの美味しい”ぽん酢”辺りで、湯豆腐を喰ったらいいじゃんって事で、宜しいんじゃないでしょうか?

野菜無しでモツ煮を作るとどうなるのか?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事