長崎市『中華 大八 駅前店』長崎名物ちゃんぽん&メニュー&営業時間

長崎市『中華 大八 駅前店』長崎名物ちゃんぽん&メニュー&営業時間

長崎駅前でランチとか?

長崎市『うまかもん亭』

と、言う訳で再度”長崎市”に訪れたのですが、何気に長崎市内も美味しい店が多いかもでして、食べ物目当てで行くのも有りかな~って。

いや、観光スポットも色々とあるので、2泊3日か3泊4日は欲しいトコロ。

長崎市『端島(軍艦島)』になんとなく上陸してみた@軍艦島ツアー

うん。

やはり会社員ですと、そういう連休も難しいかもでして、筆者も専業でやってるからこそ、色々な食に関する経験値を高められる訳ですが。

長崎名物トルコライス

まあ、しかし。

思ってたほど長崎駅前は流行ってないものの、探せばチラホラ飲食店は有りますね~

いや、多分に長崎市の中心部なら、食べる店で困る事は無いと思うけれども。

長崎名物”五島うどん”

ん~……個人的には”五島うどん”も、うどん好きとしては食べておきたいのですが、いかんせん視聴率を考えると無理かな?

かつちゃんぽん

ん~……ここら辺の”飛び道具系”も面白そうだけれども、まだまだ邪道を攻める程に長崎を攻略してないぞと。

長崎市『天乃家』ランチメニュー

ん~……個人的には、この店のランチで120%決定なのですが、これまた長崎らしいのかっちゅうたら……微妙?

いや、鯨(くじら)は長崎の名物のひとつだと思うけれども、別に神奈川県でも食べれるじゃんって言われたら、返す言葉は無いかもですな!

長崎市『中華 大八 駅前店』外観写真1

と、言う訳で前回は行けなかった『中華 大八 駅前店』も、2回目の遠征でしっかり食べておくぞと。

こうして自分の欲望をセーブして、ちゃんとミッションを進める強靭な意思は大事にしたい説。

『長崎名物ちゃんぽんの店 あじ盛』ちゃんぽん850円を食べてみた!

言うたらアレですけれども、意外にも遠征の時は真面目にランチを3食4食食べて、朝夜抜きは当然、せっかくの夜も呑みに行かないで記事書いてますからね?

これを”仕事”と呼ばずに、なんと呼ぼうか!!!

長崎市『中華 大八 駅前店』外観写真2

って事で、何はともあれ広告を(略

『中華 大八 駅前店』のメニュー

長崎市『中華 大八 駅前店』営業時間

そんなこんなで、今現在のメニューで御座います

ん~……前回来た時は普通のラーメンもあったのですが、やはり原材料費の高騰で、メニューからリストラされちゃったかもです。

長崎市『中華 大八 駅前店』メニュー1

残念と言えば残念ですが、じゃあラーメンを食べてる余裕があるのかっちゅうたら……まあ、多分に無いと思うし、まだチャーハン的な『焼めし(スープ付)』680円は残っているので大丈夫だ、問題ない。

長崎市『中華 大八 駅前店』おでんメニュー

そう言えば長崎市内の中華と言うかラーメン屋さん、わりと”おでん”がある説でして、ここら辺も長崎の特色と思われます。

みたいな事も、遠征しないと分からない事なので、やはり遠征して経験値を積むのは超大事だぞ~って。

福山雅治が通った『思案橋ラーメン』のメニューとか営業時間とか@長崎市

よしんば趣味のブログならば、そこまでを求めてもって話ですが、一応は専業でやってるプロでしたら、そういう甘えも許されない説。

『ちゃんぽん』800円

長崎市『中華 大八 駅前店』ちゃんぽん1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなかイイ感じのビジュアルでして、やはり地元の人気店だけ有りますな!

長崎市『中華 大八 駅前店』ちゃんぽん3

いや、長崎市内には言うまでも無く、美味しいチャンポンを出す店が沢山あるけれども、やはり人それぞれオキニは微妙に違うらしく、どの店が一番かは決め難いぞと。

ま、そこら辺はラーメンと同じでして、同じチャンポンでも多少は好みが分かれる説。

長崎市『中華 大八 駅前店』ちゃんぽん2

と、同時にこの『中華 大八 駅前店』は、わりと観光客にも有名でして、やはりランチタイムは並ぶ感じだぞと。

長崎市『中華 大八 駅前店』ちゃんぽん4

そういう行列感も計算しないと、帰りの飛行機に間に合わないとか有り得るので、人気店こそしっかり余裕がある時に食べておきたい俺がいる。

長崎市『中華 大八 駅前店』ちゃんぽん5

そのくらいシビアにやっているので、思えば筆者は飛行機に乗り遅れた事は無いかもですね~

筆者が知る限り、いつもギリギリで行動してる人は、往々にして飛行機もたま~に乗り遅れる説でして、やはり普段から余裕を持ったタイムスケジュールを組むのは大事な習慣で御座います。

長崎市『中華 大八 駅前店』ちゃんぽん7

ん~……やはり『中華 大八 駅前店』は”海鮮ヂカラ”も、なかなかですね~

いや、何も値段の高い海老だけじゃなく、イカとかタコのゲソ的な部分だって、十分に旨味を加える事が出来るので、ここら辺も有無も大きいと思いますよ?

長崎市『中華 大八 駅前店』ちゃんぽん9

あとは言うまでもなく、しっかり炒めて焼き目を付ける事も、チャンポンでは大事かな~って。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

長崎市『中華 大八 駅前店』ちゃんぽん6

「さすがの美味しさですと!」

まあ、そうで無ければ長崎まで遠征した意味が無い説でして、当たり前だけれども本場はレベルが違うぞと。

長崎市『中華 大八 駅前店』ちゃんぽん10

長崎の人々は「リンガーハットも美味しいよ?」とか言うてますが、やはり有名店は確実にそれ以上の美味しさでして、『リンガーハット』を食べただけで、チャンポンの悟りを開いたと思ったら大間違いだぞ~って。

ご馳走様でした!

『ちゃんぽん』総評

長崎市『中華 大八 駅前店』卓上調味料

と、言う訳で食べて良かった『中華 大八 駅前店』の『ちゃんぽん』で御座います。

いや、確かにもっとマニアックな店も有りますが、やはり観光客でしたら、ある程度は有名と言うか名の知れてる店の方が、土産話的に盛り上がるので、メジャーな店で食べるのも超大事!

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ2とかメニューなど

言うたらアレですけれども、筆者が食べに行く店は往々にしてマニアック過ぎるので、現地の人には通じるけれども、相模原の人には1mmも通じてない説。

って事で、とりあえず地元民的にも、観光客的にもオススメ出来る『中華 大八 駅前店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華 大八 駅前店』営業時間

長崎県長崎市大黒町8-13

営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00

定休日 水曜日&日曜日

『中華 大八 駅前店』Googleマップで表示

長崎県長崎市『海鮮問屋 天ぷら かとう』海鮮問屋本気舟盛りですよ!

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事