UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『京都勝牛』牛カツを重スタイルで頂きつつ150円で生ビールをエンジョイしてみた@秋葉原

calendar

牛カツ専門店『京都勝牛』@秋葉原店

東京都千代田区外神田1-9-5 第1ナガシマビル1F

営業時間 11:00~21:30(土日祝日は10時から営業)

定休日 無休

『京都勝牛』Googleマップで表示

また秋葉原に牛カツですと!

個人的にはローストビーフとか牛カツとか「もう足りてるだろ」感しかありませんが、まあ選択肢が増えるのは悪くないと思います。

と、言う訳で『京都勝牛』も、どんなもんかと食べに行ってみようかな~、どうしようかな~と思っていた時に、なんとなく”生ビール150円”に釣られてみた次第です。

『京都勝重』(1350円)

そんなこんなで、まずはビールを頂きます!

生ビールが150円……こんな嬉しい事はないと言うのが、正直な感想でしょうか?

そして!

やはり”牛カツ”だとマンネリかなと思ったので、『京都勝重』みたいなオリジナル路線を狙ってみた次第です。

どうでしょう?

このさりげない京都感……キテるんじゃないでしょうか?

蓋を開けると、よりKYOTO感が増して来る可能性……あると思います。

ポイントはたっぷりの長ネギと、そこに加わる”山椒の実”でしょうか?

サイドにある”とろろ”的な何かも期待大で御座います。

気になる味の方ですが、まあ美味しい牛カツって所ですかね?

逆に言えば、そんなに頑張って並ばなくても美味しい牛カツに辿り着けた喜び、ビール150円、とろろ有り、圧倒的な長ネギ感など、長所も多いんじゃないでしょうか?

味噌汁も美味しいし、まったくもってディスる要素は皆無ですね。

ご馳走様でした!

『京都勝牛』 総評

タレがかかった重スタイルですが、その牛カツの美味しさはまったくスポイルされておらず、個人的には大変美味しく頂けた可能性……あると思います。

まあ、それを言ったら終わりだろって話ですが、あえて言おう!

「牛カツって大体同じ味じゃね?」

牛肉が値段イコールな食材ですので、値段が同じなら使う牛肉も似たり寄ったりでして、そこまで味に大差がないのが”牛カツ”かなと。

いや、豚カツもだろって意見はあるかもですが、豚カツは店によってボリ幅が違うので、リーズナブルで美味しい店とか探せばワンチャンあるんですよ。

と、言う訳で秋葉原だとビールが150円で飲める『京都勝牛』とかイケてると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。