鶏の唐揚げ弁当フォーエヴァー!
と、言う訳で『進化2nd』に行った足で、それとなく『肉のハナマサ』をチェックするパターンで御座います。
昔々は相模原市にも『肉のハナマサ』があって、超便利だったのですが、とっくの昔に無くなっちゃいましたからね~
いや、あの頃ってそこまで”業務スーパー”みたいな店舗が多く無かった為、わりと珍しい商品と言うか調味料があったり、肉も安かったので地元民的には愛用してた説。
うん。
なんなら今、あえて再出店してくれても良くってよと思うのですが、何はともあれ広告を(略
『メガ鶏唐揚げ弁当』538円
って事で、どうでしょうかね~
一応この弁当、数年前から『肉のハナマサ』にあったのですが、年々ショボくなって値上がりしてる感じでして、今から記事化してもインパクトは無い予感で御座います。
だが、しかし!
圧倒的な低予算でやってるので、538円で記事が1本書けるのならば、ワンチャン賭けてみるでしょ~
いや、広告収入が去年の半分以下って事は、予算は半分どころか半分の半分、なんなら貯金を切り崩してラーメン食べてる説ですからね?
いざ実食!
整いました。
まあ、電子レンジで温めるだけですんで、ほとんど食べるだけですが。
と、言いつつ一応は計量しちゃうよね~
いや、弁当ネタはせっかく家で食べるのだから、家でしか出来ない事と言うか、情報も開示した方がなんかの役に立つかなと。
うん。
弁当の重さとか、なんのデータにもならんと思うけれども。
さてさて。
そんなこんなで『メガ鶏唐揚げ弁当』ですけれども、どうですか?
ま、重さ”630g”ってのは、まあまあなボリューム感でして、538円って事を考えると……有りかな?
ん~……鶏の唐揚げ的なのは、わりと小さめにカットしてあるので、パッと見た感じは「鶏の唐揚げが凄い!」っぽいかもですが、やはり”重量”ってデータが出ちゃうと、そうでもないぞ~って。
弁当の場合、上げ底とかのインチキをする業者もあるし、盛り付けひとつでボリューム感を偽装出来る説ですんで、最終的には”重量”こそ正義だと思います。
サイドの方は”マカロニ&桜だいこん”との事でして、やはりサイドはコスト削減の対象って感じですね~
まあ、サイドを頑張るなら、鶏の唐揚げを1個でも増やした方が良いとも思うので、潔いとは思います。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「味もなかなか美味しいですと!」
勿論、そこは弁当にしてはって前置きが入るけれども、このくらいだったらリピートも有りかな~って。
ご馳走様でした!
『メガ鶏唐揚げ弁当』総評
そんなこんなの『メガ鶏唐揚げ弁当』でして、まあ買って損したって印象は皆無ですんで、弁当的に合格って事で!
しいて言うなら、ネタとしてはちょっとパワー不足でして、やはり鶏肉とか油とか、なんなら今年は米もスゲー値上がりしているので、昔の『メガ鶏唐揚げ弁当』ほどのインパクトは無くなっちゃったぞと。
まあね~
そういう細かい部分も、最近は地味に弁当の記事が多いので、”世間の弁当の今現在の平均”みたいなデータも、経験として蓄積されているので、2年3年前の弁当と比べてもって事は理解出来る説。
いや、昨今の弁当を知らない人が、2年とか3年ぶりに弁当買いに行ったら、多分にちょっとしたカルチャーショックを受けますからね?
って事で、結果から言うとデカ盛りでは無かったけれども、ギリ特盛りとかメガ盛りって表記なら……なんとか許せる『メガ鶏唐揚げ弁当』ですので、『肉のハナマサ』が好きな人は食べてみて下さい。