ビャンビャン麺ですよ!
と、言う訳でなんか『れんげ食堂 Toshu』から、ビャンビャン麺を使ったメニューが発売されたので、そこは食べてみようかな~って。
ってか、今まで『中華 東秀』って”とんしゅう”って読んでたかもですが、良く見てみたら”としゅう”なんですね~って小並感。
ちなみに『れんげ食堂 Toshu』も『中華 東秀』も『オリジン弁当』的な、イオングループらしいですよ?
そう言われてみたら、相模原市の古淵駅にはイオンも『オリジン弁当』も『れんげ食堂 Toshu』も揃っている予感。
なんでイオングループが固まってるのかっちゅうたら、配送とかの関係で地域をガッチリ固めているから説でして、言われてみたらそんな気がして来ましたよ?
『れんげ食堂 Toshu』のメニュー
って事で、メニューの方は適当で!
いや、もうタブレットですんで、全メニューの写真とかは無理ゲーですんで。
まあ、ぶっちゃけ『れんげ食堂 Toshu』には、滅多に食べに行かないかもでして、すっかり存在を忘れていた説まであると思います。
うん。
なんなら『れんげ食堂 Toshu』と『中華 東秀』の違いすら、良く分かってない俺が居るよね~
ん~……ここら辺を眺めた感じ、わりとチョイ飲みも意識してるのかな?
まあ、メニュー的には中華料理が多いので、酒は捗ると思うけれども。
『油溌麺(ヨウポーメン)』869円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……正直、『油溌麺(ヨウポーメン)』とか知らんがなって感じでして、この形が正解なのかどうかも、イマイチ分からないけれども大丈夫だ、問題ない。
いや、とりあえず”ビャンビャン麺”を使った、”スパイシー汁なし麺”との事ですんで、大体はそんなもんかな~って。
ちなみに『油溌麺(ヨウポーメン)』が分からな過ぎるので、とりあえず公式サイトと言うか、委託してるPR会社のを引用すると、こんな感じ。
油溌麺(ヨウポーメン)は、中国西安地方の家庭料理で唐辛子・五香粉・自家製辣油をベースとしたスパイシーなタレを、ビャンビャン麺に絡ませながら食べる汁なし麺です。
との事です。
うん。
まあ、引用した文章を読んでも、半分くらいしか分からんけれど、大体はそんな感じって事で!
要するに麻辣的な辛い”汁なし”って事と思われ、そのつもりで食べたら良いじゃない。
具材的には大量のネギと味玉半分、肉っぽい何かは揚げた豚肉っぽいですね~
そして!
麺の方は”ビャンビャン麺”って事なので、そこら辺が気になって食べに来た訳ですよ。
いや、もうすっかりブームは過ぎたと言うか、変な難しい漢字が珍しいってだけで、一瞬話題になったビャンビャン麺ですけれども、結局は日本に定着しなかった(略
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「わりと好きな味かも知れんと!」
辛さもシビレもそこまでじゃないので、誰もが美味しく食べられる感じに、まとまっているかな~って。
ご馳走様でした!
『油溌麺(ヨウポーメン)』総評
と、言う訳でわりと美味しかった『油溌麺(ヨウポーメン)』でして、こういうのも有りかなと思った次第。
いや、こんな感じで一度も食べた事がないマニアックなメニューを、今後は積極的に食べて行こうかな~って。
ま、自分の寿命を考えると、あと正月を何回迎えられるのか不安になる説でして、あれこれ色々と食べておこうかなと。
そんな感じの『油溌麺(ヨウポーメン)』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『れんげ食堂 Toshu 古淵店』営業時間
神奈川県相模原市南区古淵2-18-3
営業時間 10:30~22:45
土日祝日 10:30~22:15
定休日 無休