横浜駅『星のうどん』”冷やしげそかき揚げうどん”の尊さよ……

横浜駅『星のうどん』”冷やしげそかき揚げうどん”の尊さよ……

『星のうどん』ですよ!

横浜駅『星のうどん』外観写真1

と、言う訳でクリスマスは無い事にして、そろそろ世間も年越しムードですんで、あえて言おう!

「圧倒的に高まる”うどんモチベ”と!」

まあ、別に蕎麦じゃなくても長いモノを食べておけば良いらしいので、個人的には”うどん”かな~って。

いや、別にラーメンも家系ラーメン以外は、そこそこ麺も長いじゃんってなるかもですが、とりあえず年末くらいは蕎麦を食べたまえよって風習ですんで、そこは蕎麦を食べてつか~さい。

【横浜】1950年創業『角平』元祖”つけ天”的な蕎麦を大盛りで!【平沼】

って事で、いつぞやの『星のうどん』で御座います。

こういう感じの駅の構内で食べれる”駅そば”ってのも、年々と減る一方ですんで、残り少ない店舗を大事にしなきゃかな~って。

【横浜】東白楽駅『たち花』わんこそば食べ放題 feat. 麺屋歩夢勢【蕎麦】

まあね~

今の時代は昔々と違って24時間営業の店とかもあるし、牛丼とかファミレスとか選択肢も多いのでアレですけれども、昔はやっぱり”駅そば”ってわりと生命線だったかもでして、今でも秒を急ぐ感じの人々には貴重な存在ですし、無くしてはならない日本の食文化だと思います。

『星のうどん』のメニュー

横浜駅『星のうどん』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じで~

まあ、多分に今はチョロっと値上がりしてるかもですが、まあ上がったとしても20円とか30円だと思うので大丈夫だ、問題ない。

横浜駅『星のうどん』券売機2

ん~……今回は何を食べたもんでしょうかね~

横浜駅『星のうどん』券売機3

この『星のうどん』は食べた事があり記事化しているのですが、何気に美味しかったので再訪するパターン。

横浜駅『星のうどん』券売機4

そう言えば”駅そば”ってくらいですんで、基本は蕎麦在りきなのですが、この『星のうどん』はガチに”うどん”のみってのが凄いかなと。

【東神奈川】『日栄軒』創業大正7年のレジェンドで天ぷら蕎麦とか【横浜】

いや、普通だったら蕎麦と両方出しそうなもんですが、ソコがコダワリだと思うんですよ。

横浜駅『星のうどん』券売機5

しかも!

お値段は”駅そば”くらいリーズナブルですんで、うどん好きなら食べる一択だと思います。

『冷しげそかきあげうどん』450円

横浜駅『星のうどん』冷やしげそかき揚げうどん1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなかキテるんじゃないでしょうか?

横浜駅『星のうどん』冷やしげそかき揚げうどん5

いや!

確かに”うどん”って基本的に映える食べ物じゃないかもですが、やはり料理で大事なのは味ですんで、美味しさが伝わればそれで写真的にはガッツ石松(OK牧場)だと思います。

『山下本気うどん町田駅前店』白い明太チーズクリームうどんって映えるのか?

むしろ、過剰なまでの”映え感”を狙った料理、往々にして(略

横浜駅『星のうどん』冷やしげそかき揚げうどん4

基本、こういうレビューはシンプルなメニューを食べる事にしているのですが、この『星のうどん』は値段も安いので、筆者レベルの予算感と言うか、財布ヂカラでもこのくらいトッピング出来ちゃうのはナイスかなと。

横浜駅『星のうどん』冷やしげそかき揚げうどん2

むむ!

”ゲソかきあげ”的なのもイイ感じでして、これはトッピング的にもオススメ出来るんじゃなかろうか?

横浜駅『星のうどん』冷やしげそかき揚げうどん3

そして!

基本的にはビタミン不足な感じの”うどん”ですが、こうしてワカメを積極的にトッピングする事で、微妙に栄養価は上がるし毛根的にも良い気がしますね~

横浜駅『星のうどん』冷やしげそかき揚げうどん6

”サラダうどん”みたいなのは、いかにも野菜って感じの押し付けがましさが嫌いなのですが、ワカメならばナチュラルに受け入れられる自分が居る説。

横浜駅『星のうどん』冷やしげそかき揚げうどん7

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

横浜駅『星のうどん』冷やしげそかき揚げうどん8

「やっぱり美味しい気がすると!」

いや、そりゃ香川県と比べると普通かもですが、神奈川県ってロケーションを考慮すると、味と値段のバランスで言えば最強レベル説まであると思います。

ご馳走様でした!

『冷しげそかきあげうどん』総評

横浜駅『星のうどん』メニュー

と、言う訳で地味に美味しい『星のうどん』の『冷しげそかきあげうどん』でして、これはチョイチョイと食べてみたくなるアイテムかなと。

いや、昨今はやはりネットとかって画像や動画在りきですんで、どうしても絵面が映えるメニューや店ばかりがクローズアップされていますが、ああいうのは1回食べれば十分って人が大半でして、実際に普段から良く食べるのは、この『星のうどん』みたいな映えないけれども、地味に美味しいヤツだと思いますよ?

沖縄県那覇市『田舎(いなか)公設市場南店』ソーキそば480円がオススメな件

ま、あっしも職業的に映えるメニューは積極的に記事化していますが、こういう『星のうどん』みたいな店も重視していて、今後もこの視聴率的にもパッとしない路線は、死守する方向で御座います。

って事で、そこまでメジャーではない『星のうどん』ですが、地味に美味しい感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『星のうどん』営業時間

神奈川県横浜市西区南幸1-5-24

営業時間 7:00~22:00

日曜祝日 7:00~21:30

定休日 ジョイナスに準ずる

『星のうどん』Googleマップで表示

桜木町『そばうどん川村屋』創業1900年の老舗ですと?@横浜

横浜&川崎カテゴリの最新記事