『竹むら』特ロースかつ定食1000円とか神ですか?@町田

ゴマとんかつ『竹むら』@成瀬

東京都町田市成瀬1397-3

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

定休日 日曜祝日

『竹むら』Googleマップで表示

あらためて豚カツのターン!

当サイト、特にデカ盛りとかラーメンブログとかの縛りは無く、美味しい食べ物ならなんでも有り、なんなら食べ物ネタ以外もガッツ石松(OK牧場)ですので、あえて言おう!

「なんか豚カツ食べたい気分であると!」

と、言う訳で成瀬方面に進出したので、前から気になっていた『竹むら』に行ってみました。

店内、こぢんまりした『竹むら』ですが、こういう店もどんと来いな感じの筆者ですので、どうと言う事はありません。

『特ロースかつ定食』1000円

「おいおい、いきなり特上行っちゃうのかい?」みたいな意見もあるかもですし、確かにココはランチサービスの『とんかつランチ』600円からがセオリーかもですが、あえて言おう!

「1000円なら特上食べるでしょうがと!」

なんかメニュー全般、二回りチョイ安い感じですので、ここは初見から特上を食べさせて頂きます。

ほほう……コレはもしかしてコダワリな豚カツですかね?

と、言うか豚カツの揚げ色も美しく、なかなかのボリューム感で御座います。

特上だけに肉厚もバッチリでして期待しかありません。

まずは胡麻を擂ってみたものの、小皿が無いので一瞬考えてしまいますな。

あ~、でもこのオシャンティーな器にソースダイレクトは違う気がしますし、すり鉢にソースオン?

辿り着いた答えは”オン・ザ・ライス”スタイルで御座います。

そこに胡麻をかけたらいいじゃない?

ん~……逆行で撮ったので、なんか神々しい豚カツになったかもw

気になる味の方ですが……文句無しの美味しさですな!

え?

ってか、コレで1000円って安くないすか?

1200円とか1300円が適正価格かなって感じでして、これは確かに微妙なロケーションだけれども常連さん来るわって思った次第でして、間違いなくアタリな感じです。

ご馳走さまでした!

ゴマとんかつ『竹むら』総評

豚カツも美味しかったし値段も安くオカンも親切だったので、文句無しに再訪な予感で御座います。

何せカツ丼とかカツカレーもあるので、あと2回は来なきゃですな!

ま、こういう店がまだまだ埋もれているはずなので、今後もバイクを使った機動力を活かし地味なパトロールをして行こうと思います。

ラーメン屋さんって情報が早いのでわりと穴場的なのは無いのですが、豚カツ屋さんって地味なので、まだまだネットでブレイクしていない店も多いと思うんですよね。

で、そういう隠れた名店と言うか、読者に価値ある情報を届けてナンボだと思うので、糖尿病とか痛風になる前にイケるとこまで頑張ろうかなと。

って訳で『竹むら』はイイ感じの豚カツ屋さんですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。