相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』巨大なメンチカツ定食どうでしょう?

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』巨大なメンチカツ定食どうでしょう?

それとなく”メンチカツ”モチベ!

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』外観写真

と、言う訳で町田駅ら辺の『グリルママ』のメンチカツを食べたら、なんかメンチカツモチベが到来したかもでして、そうなったら『とんかつ赤城』に行くしかないかな~って。

いや、多分に『とんかつ赤城』って食べるメニューを固定化している人が多数でして、あまりメンチカツのイメージは無いのかも?

町田駅『グリルママ』美味しいメンチカツランチ870円&メニュー写真

だが、しかし!

筆者はすでに『とんかつ赤城』のメニューをコンプリートしているので、何気に色々と美味しいメニューを知ってるぞ~って。

相模原市『とんかつ赤城』チキンソテー定食と2024年のメニューなど

まあ、ソコら辺は過去記事参照で、お願いしたいトコロですけれども。

『とんかつ赤城』のメニュー

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真6

って事で、メニューの方はこんな感じ。

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真1

ま、値段は変わってないと思うので、前回の写真を使い回すパターンですけれども。

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真2

まあね~

これだけ『とんかつ赤城』の記事を書きまくってる訳ですが、それでも多分に多くの人は、未知のメニューにチャレンジしない説でして、どうしたもんかな~って。

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真3

いや、確かに自分の好きなメニューが一番なのですが、それは本当に色々と食べてみた結果なのかって話ですよ!

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真4

勿論、遠路はるばる食べに来てる人達ですと、やはり最初は特選とかカツカレーを選ぶかもですが、地元民ならば色々と試さないと勿体ないぞ~って。

相模原市『とんかつ赤城』メニュー写真5

実際、筆者も食べた事が無かったメニューの中に、いくつかの”新しいお気に入りメニュー”を発見出来たので、地元民でしたら色々と開拓してみた方が良いと思います。

『メンチかつ定食』1110円

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、筆者的には何度か食べているので、この巨大なメンチカツに驚く事は無いけれども、なかなかのサイズ感じゃないでしょうかね~

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食8

筆者もあちこちでメンチカツを食べていますが、ココまで巨大なのは、滅多に無いと思います。

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食5

そして!

今回はキャベツの方、少な目でオーダーしたので、わりと平和な感じかな?

いや、本当に何が一番大変って聞かれたら、間違いなく山盛りキャベツがシンドイので。

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食3

まあね~

そこら辺はドレッシングとか使う人なら、まだ食べやすいのかもですが、健康の為にドレッシングすら控えているので!

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食4

うん。

そこまで健康を気にしながらも、仕事的には揚げ物やラーメンを食べなきゃならないとか、因果な商売だな~って思うので、何はともあれ広告を(略

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食7

さてさて。

そんな感じの『とんかつ赤城』の『メンチかつ定食』ですけれども、どうでしょうかね~

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食9

一応書いておきますと、この『メンチかつ』と『ハンバーグ』は品切れの時もあるので、そこら辺は運次第かなと。

ちなみにメンチカツ、ただただハンバーグを揚げた料理と思われていますが、実は色々と違う部分も店によってはあったりして?

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食10

言うまでも無くハンバーグは牛肉がメインでして、大抵の店はメンチカツはメンチカツで、豚肉100%で仕込んでるぞと。

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食11

ま、昔は本当にハンバーグと共通だった店もあったかもですが、今はマジに牛肉が高いので、大抵の店はメンチカツの場合、豚肉100%とタマネギで御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食12

「時にはメンチカツも美味しいねと!」

いや~、確かにそこそこ並んで『とんかつ赤城』の席に座っているので、そこは特選とかカツカレーを食べたくなっちゃうけれども、その欲望を抑えた先にあるのが『メンチかつ定食』でして、そういう意味でも感無量だな~って。

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食13

ちなみに『とんかつ赤城』のメンチカツ、このくらいの厚さがあるので、普通の豚カツよりも揚げ時間が必要かもでして、ちょっと待ち時間は長くなるかもですんで、そこら辺は覚えておいた方が良いぞと。

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』メンチカツ定食2

ご馳走様でした!

『メンチかつ定食』総評

相模原市『とんかつ赤城(あかぎ)』卓上調味料

と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『メンチかつ定食』で御座います。

ん~……この美味しさを多くの人々と共有したいのですが、あまりメンチカツを食べている人を見かけないので、難しいのかな~って。

相模原市『とんかつ赤城』駐車場案内

みたいなのは、多分に店側も1mmくらいは思ってるかもでして、やはりメニューに色々とある訳ですから、あれこれ食べて欲しいんじゃないのかな~って部分まで、読み取ってこその常連かなと。

って事で、メンチカツを欲したなら『とんかつ赤城』はオススメなので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『とんかつ赤城』営業時間

神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10

営業時間 11:00~13:45 17:00~19:45

定休日 月曜日&火曜日

『とんかつ赤城』Googleマップで表示

2024年も安心安全の『とんかつ赤城』特選ロースかつ定食ですよ!

相模原カテゴリの最新記事