『餃子 王』餃子スルーからの”カニ炒飯”でどうでしょう?@相模原

『餃子 王』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区渕野辺3-9-17

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 第1第3木曜日

『餃子 王』Googleマップで表示

それとなく淵野辺のターン!

最近、淵野辺ランチの実力の高さが気になる筆者ですので、あらためて淵野辺ら辺を再調査してみた次第です。

あまり中華料理屋さんのない淵野辺ですが、何気に『餃子 王』は気になっていた次第でして、前から行こうかな~とは思っていたりして!

と、言う訳で台風で風が強いものの、雨が止んでいる一瞬を突いて『餃子 王』に行ってみた次第です。

店内、思った以上の広くキャパシティーは高めでしょうか?

メニューは色々とあるものの、筆者の場合は強制的にほぼ1択ですので、迷うとか迷わないとか、そんなチャチな(略

『カニ炒飯』750円

こんな感じでどうでしょう?

言うほどにカニ感のない『カニ炒飯』ではありますが、750円ですのでこんなものかなと。

むしろ、思ったよりも大盛り感がありますな!

日本みたいに凝ったチャーハンではなく、あくまでも白米の延長線にある感じなのも本場っぽいです。

気になる味の方ですが、思ったよりも優しい味でして、そこまで突出した化学調味料感は無いですね。

写真を見れば分かると思いますが、具材的には”卵、レタス、カニ”って感じでして、ほぼほぼ卵チャーハン的な何かで御座います。

とは言え、レタスも炒め過ぎずに歯触りを残してるし、全体的な調理技術はしっかりしているかなと。

味の方もシンプルながらもチャーハンとして美味しいので、なかなかイケてるんじゃなかろうか?

スープの方は中国っぽい卵スープですが、コーンが沈んでいて、塩加減もチョイと塩っぱいものの、ちゃんと味のある奴であった事も報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『カニ炒飯』総評

大盛りにはしてないものの、普通の店の大盛りよりチョット多いくらいのボリュームでして、これは『五目炒飯』(750円)とかでワンチャンあるかなと。

そして!

ここで悲しいお知らせなのですが、あえて言おう!

「セットメニュー、そこに書いてあったんかいと!」

いや、普通はランチタイムならセットメニューとかあるでしょうがよって思っていたのですが、背後の壁にのみ書いてあるパターンでしたね……。

と、言う訳で『餃子 王』なのに餃子をスルーしちゃいましたが、チャーハンはなかなかイケてる事を確認したので次回に繋げてみたいと思います。