相模原『うどん亭 丈』で”大ざる かき揚げ付き”を食す!

『うどん亭 丈』

神奈川県相模原市中央区相模原4-4-6

営業時間 11:00~17:30

金曜&土曜 11:00~19:30

定休日 日曜日

『うどん亭 丈』Googleマップで表示

うどんって美味しいよね?

わりとラーメンばかり食べているイメージの当サイトですが、それなり蕎麦&うどんもチェックしている感じでして、個人的にはもっとラーメン以外も盛り上がればな~とは思っています。

だが、しかし!

もはや”うどん”の新店ってほとんどがチェーン店しか出て来ないので、相模原ら辺だとなかなかネタになる店が無い可能生……あると思います。

と、言う訳で新店って訳では無いのですが、今となっては貴重な「美味しいうどんの店」として『うどん亭 丈』を紹介しちゃう方向で!

『大ざる かき揚げ付き』650円

こんな感じで如何でしょうか?

筆者、猫舌ですので蕎麦もうどんも冷たい方がベターでして、基本的には冷たい系ばかり食べています。

いや、実際に温かい奴だと麺と言うか蕎麦やうどんのコシもちょっとスポイルされるので、マニア的にも冷たい方が正解かなと。

とりあえず”大ざる”(1.5玉)に”かき揚げ”が付いたコチラのメニューですが、ボリューム的にも値段的にも、ランチとして適当かなと思ったのでオーダーしてみた次第です。

気になる”うどん”の方ですが、なかなかコシもあり喉越しも良い感じの秀逸な”うどん”でして、相模原市内でも美味しい方だと思います。

ま、しいて言うなら『うどん亭 丈』は麺マシにした時が微妙に高いので、ガテン系の職種が多い相模原的にはどうかな?って思う瞬間もありまして、そこら辺の値段設定でブレイクしていないのかなと。

とは言え、うどん的には美味しいですし”かき揚げ”もなかなかですので、この『大ざる かき揚げ付き』はナイスですので、ランチとして有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『大ざる かき揚げ付き』総評

うどんも美味しかったし、かき揚げもサクサクだったのでランチ的には満足出来た『うどん亭 丈』で御座います。

が、やはりガッツリ食べようと思うと1玉の設定価格がビミョーなので、うどんを増して行くよりも天丼とかのオプションを付けちゃう方向になりますかね?

ま、値段設定は店の様々な事情の上で設定されていると思われるので、筆者がどうこう言うスジでは無いのですが、消費者サイドの目線で言うと大盛りとかにした時の価格設定は安くないので、せっかく全体的にリーズナブルな価格設定なのに勿体ないかなと。

とは言え、うどん的には美味しいしディスる要素もない『うどん亭 丈』ですので、うどんモチベになった時には選択肢として有りだと思います。

場所が場所なだけにあまり知られていない感じの『うどん亭 丈』ですが、なかなか美味しいので是非みなさんも食べに行ってみて下さい。