ドライブイン『インター白山』で”きのこ山菜ラーメン”など如何でしょう?

ドライブイン『インター白山』長野県

長野県諏訪郡原村15489-1

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30

定休日 火曜日

『インター白山』Googleマップで表示

ドライブインって最高じゃね?

ま、今は昔に比べたらかなりドライブインも減ったと思うのですが、わりと知らない土地で入るドライブインって萌えますよね?

と、言う訳で気になるドライブインはスルーしない方向で生きているので、長野県に行ったついでに『インター白山』に寄ってみました。

『きのこ山菜ラーメン』800円

如何でしょうか?

いや、そこは蕎麦を食べるでしょうがって話ですが、直前に蕎麦を食べたばかりですのでラーメン的な何かをチョイスで御座います。

ってか、本当は『白山定食(蜂の子入り)』とか鬼気になったのですが、お値段2000円とキッツイ価格設定だったので、予備知識無しで行くのは無理ゲーで御座います。

ま、長野県言うたら”きのこ”が激ウマですので、そこら辺のポイントを抑えつつ、リーズナブルに食事するって事では『きのこ山菜ラーメン』が正解!

スープの方は鶏ガラベースと思われ、あっさり味のシンプルなラーメンなのですが、そのシンプルなスープに”謎きのこ”の美味しさが加わると化ける可能生……あると思います。

確かに蕎麦とかの方がキノコも合うと思われるでしょうが、ラーメンもスープ次第ではキノコの美味しさを生かせるので、この組み合わせは有りですね!

麺の方は中細麺ストレートでして、これも美味しいと思います。

やっぱ長野県ら辺ですと麺類は外さないので、こういうドライブインのちょっとしたラーメンすら、なかなかレベルが高いかなと。

ご馳走さまでした!

『きのこ山菜ラーメン』総評

特にコレと言って尖ったアピールポイントはないシンプルなラーメンですが、そこにキノコと山菜が加わる事で長野県らしさをアピールしつつ、ラーメンとしても惜しくなっている可能生……あると思います。

ま、あえてチャーシューメンとかだったら長野県な必要が無いので、やはりキノコ&山菜がキーワードかなと。

なかなか渋い感じのドライブイン『インター白山』ですが、定食系はリーズナブルとは言い難い価格なので、ある意味「麺類喰うしかねぇ!」みたいな雰囲気は否めないでしょうか?

何はともあれ渋い感じのドライブインで美味しいラーメンを食べれたので、筆者的には満足ですので、記事的にはウケないと思いますがキニシナイ。

そんな感じで長野県ら辺に行ったなら、『インター白山』みたいな渋い店を攻めてみるのも一興ですので、是非みなさんも地方のドライブインとかを積極的に活用してみて下さい。