【小田急相模原】焼肉屋が本気でカレーを作ったらこうなった件@焼肉はせ川

【小田急相模原】焼肉屋が本気でカレーを作ったらこうなった件@焼肉はせ川

『焼肉はせ川』定例会

月に一度のお楽しみって感じの『焼肉はせ川』ですが、あえて言おう!

「正直、書くの忘れてたと!」

いや、丁度タイに行く直前だったので色々とバタバタした挙げ句、すっかり記事化するのを忘れていたパターンで御座います。

ま、すでに『焼肉はせ川』に関してはレビューしまくりですので、今更特に書く事も無いんで、写真を見て察して頂く方向でよろしいかと。

ちなみにタイのバンコクら辺であれば、そこそこ日本食も有りますし焼肉とかも食べられます。

意外にも和牛とかはちゃんと日本から取り寄せているので、ちゃんとした店を選べばそこそこ美味しい焼肉をエンジョイ出来るのですが、そういう店は値段もそれなりでして、日本よりも高かったりするんで、ぶっちゃけ日本に帰るまで焼肉は我慢した方が正解かなと。

そして!

日本で焼肉を食べる言うても筆者レベルの財布ヂカラの場合、この『焼肉はせ川』以外では高級な和牛を食べる事が出来なかったりします。

もっとも、今となっては『焼肉はせ川』以外に焼肉屋さんに興味ゼロですので、ノープロブレムなんですけどね!

ですので予約が取れた時は徹底的に食べる感じで、コンディションを調整していたりして。

『タンシチュー』(バケット付き800円)

『焼肉はせ川』は寒い時期になると『タンシチュー』がメニューに出たりするので、そこら辺は要チェックだと思います。

この牛タンと野菜がゴロゴロした感じ……最高じゃなかろうか?

基本、料理って家で自炊するのが最安なのですが、この『焼肉はせ川』に関してはその限りではなく、よしんば筆者が材料を買ってきて家でタンシチューを作っても、絶対に800円でこのクオリティーは出せない自信が有ります。

ここら辺、メニュー全般”値段設定がおかしい”『焼肉はせ川』ならではですので、予約が取れた日は朝からお腹を空かしておくのが吉ですね。

ちなみにタンシチューの下にはパスタ、サイドにはバゲットとライスもあるのでボリューム満点で御座います。

むしろ満点過ぎだろが案件な可能生も否めません。

『本日のオススメカレー』値段忘れた

そしてコチラが本日のメインイベントとなる『本日のオススメカレー』となります。

値段は忘れちゃったのですが、1000円もしないので細けぇ事はいいんだよって感じでよろしいかと存じます。

「今日は凄くカレーが作りたかったので!」(店主談)

との事でして、今までで一番本気のカレーらしいですょ?

どのくらい本気なのかはビジュアル的に分かりにくいかもですが、あえて言おう!

「紙に何カレーか書いてあると!!」

ここまでアピールして来る事は滅多にないので、ガチの本気でカレーが作りたかった事は間違いないでしょうか?

ま、カレーの方はいつもよりチョット種類が多いかな?って雰囲気ですが、この日はチャパティの他にライスも種類が多い予感でして、色々とコダワリが詰まっています。

例えばコチラのライスは”古代米”みたいな?

一言で言ってしまえば米の祖先と言うか元祖みたいな?

今、我々が食べている米は長年に渡り品種改良されて来た訳ですが、あえて昔々の品種を食べてみるのもオツかなと。

グラフィック的に黒っぽいので何かを足している風にも見えますが、実は普通に炊いただけでして、いかに今食べられている品種が改良されたのかって事を実感させてくれますね。

気になる味の方ですが……ワイルドな味がします。

ん~……白米と言うか米と言うか、むしろ餅米的な雑穀的な味わいでして、非常に体に良さそうな味であると同時に、なんか消化は悪そうな……そんなイメージですな。

ま、コレをあえてカレーで食べるのもオツだと思います。

食べた事がある人なら知っていると思うのですが、この『焼肉はせ川』(焼肉屋さん)のカレーはわりとガチなカレーでして、辛さの方も辛口ですので、カレーを食べる時は辛さに強いメンバーが必須である事は周知しておきたいと思います。

あと大事な事なんで一応は書いておきますけれども、この『本日のオススメカレー』は全部コミコミの値段でして、「1人前800円で3200円ね!」って訳ではない事も報告しておきましょう。

そして!

辛旨いカレーを食べた後のデザート……有りだと思います。

写真だと何が起こっているのか分からないと思いますが、何種類かのアイスにフルーツ、その他色々なモノが盛られている感じでして、なかなか食べ応えのあるデザートで御座います。

とは言え、4人くらいで食べるといつも秒殺ですので、わりとデザート系はハードルが低いんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『本日のオススメカレー』総評

久し振りに本気のカレーを食べた訳ですが、筆者みたいにエスニックなカレーが好きな人にはマストかなと。

しいて言うならデカ盛りですので、4人くらいだとかなりの精鋭を揃えないと勝負にならない可能生……あると思います。

そんな感じで誰もが行きたい『焼肉はせ川』ですが、いかんせん予約が取れないと言うか足場を作るまでが大変でして、筆者も最初は行動してから二ヶ月くらい行くのに時間が掛かりましたね。

ま、何はともあれ色々な意味で相模原的には最強な『焼肉はせ川』ですので、知り合いに頼んで連れて行って貰うとか、根気良く予約するみたいな感じでワンチャンあると思うので、頑張ってみる方向でどうでしょうか?

『焼肉はせ川』超完全予約制

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

(予約してないと100%無理です)

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

相模原カテゴリの最新記事