相模大野『e-burgers』イーバーガーズのハンバーガーを食す!@相模原

相模大野『e-burgers』イーバーガーズのハンバーガーを食す!@相模原

相模大野の新店ですよ!

e-burgers外観

まあ、3月1日オープンらしいので、ちょいと時間が経ってしまったのですが、あえて言おう!

「一応は努力したと!」

日曜日に行ったら休みだったので、仕方なく『クックら』で美味しいランチをエンジョイしちゃったかもでして、もしかしたら日曜日が定休日かと思われます。

(一応は不定休な模様)

まあ、新規オープンの店って何週間か営業してみてから、定休日を決めるってパターンも多いので、そんな感じなのかなと。

e-burgersテーブル席

ってか。

まあ、別に店の公式を”Instagram”にしようが、”Facebook”にしようが自由だとは思いますが、どのプラットフォームでやろうとも、マジな話で「営業時間と定休日くらいはパッと見た瞬間に分かるようにしましょう!」みたいな事だけは、これから飲食店をやろうって人達に布教しておきたいと思います。

(あと店名が機種依存文字は絶対ダメ!)

もうね。

マジに一番最初に欲しい情報はソコでして、その次にメニューと値段、最後に料理ってのがネットユーザーが欲しい情報の順番ですんで、そこら辺が出来てない店は全部ダメダメって事でFAで御座います。

e-burgers店内写真2

店内、多分にテーブル席のみな感じでして、そんなにキャパは無い風に見えるかもですが、実は2階席もあるので大丈夫っぽいですな。

『e-burgers』のメニューなど

e-burgersランチメニュー1

って事で、メニューはこんな感じで御座います。

e-burgersランチメニュー2

ん~……ちょっとスマホじゃ見にくいかもなので、一応は拡大しておきますかね~

e-burgersランチメニュー3

ランチタイムはランチメニューがあって、そこら辺はドリンク込みなので、ワンチャンあるかなと。

e-burgersメニュー1

メニュー全般、まあグルメバーガー的なジャンルで言うと、普通っちゃ普通ですが、何せココは相模原の相模大野ですんで、果たしてこの値段が正解かどうか?

e-burgersメニュー2

いや、料理の値段は様々な要素を含めて総合的に、こんな感じに決まったと思うので外野が高いの安いの言うべきでは無いかもですが、客観的に一人のお客さん目線ですと安くは無いので大丈夫なのかな~って。

e-burgersメニュー3

ここら辺、町田の『将軍バーガー』もハンバーガー的にはメチャウマなのですが、いかんせん値段で苦戦してる気がするんで、やはり都内のグルメバーガー的なノリでやろうとすると、色々と難しい部分があると思います。

e-burgersメニュー4

卓上調味料は、こんな感じで。

e-burgers卓上調味料

ケチャップのみですんで、特に語る要素は無いかもですが、お手ふき的なウェットナプキンがイイ感じのサイズでして、そこら辺は高評価で御座います。

いや、希に「小っさ!!!」みたいな”おしぼり”もあるんで、マジにハンバーガーでそれは超マイナス要素ですんで、この『e-burgers』のは褒め称えるべきかなと。

『レッドチェダーチーズバーガー』税別1300円

e-burgersレッドチェダーチーズバーガー1

こんな感じで、どうでしょう?

ランチタイムなので、そこは迷わずランチメニューから選ぶ感じでして、とりあえず『レッドチェダーチーズバーガー』を食べる感じで御座います。

ドリンクはコーラが定番ではありますが、常に糖尿病との戦いを意識している筆者的には、そこはアイスコーヒーを頂く方向。

まあ、ラーメン食べるよりは罪も軽いとは思いますが、こういうのは日頃からの積み重ねですからね~

e-burgersレッドチェダーチーズバーガー2

って事で、どうでしょうかね?

ん~……まあ、イイ感じと言えばイイ感じですが、なんか微妙に違和感が無くもないですね~

e-burgersレッドチェダーチーズバーガー3

多分にレタスの厚さがあるんで、そこら辺が違和感に繋がってるかもですが、恐らくコレが『e-burgers』のアイデンティティーだと思うので、それはそれで良いのかな?

ま、バンズの直系は普通サイズ、いちいち定規で測ったりはしませんが、大体は9㎝か10㎝だと思います。

ちなみにバンズの型が基本的に10㎝の次のサイズが12㎝ですんで、その中間って事は滅多にないですし、12㎝だと見た瞬間に「デカっ!!」ってなるので。

e-burgersレッドチェダーチーズバーガー4

って事で、高さ的にはレタス分だけメチャ高いかもですが、全体的なボリューム感としては普通ですかね~

若干、トマトもかなりの厚切りなので、ちょいとパテ(肉)も小さく見えるかもですが、ここら辺は標準的なサイズと思われます。

e-burgersレッドチェダーチーズバーガー6

ちなみに『e-burgers』は焼き方を”ミディアムレア、ミディアム、ウェルダン”の3種類で指定出来るので、ハンバーガーをオーダーする時には、そこら辺も決めてから店員さんに声を掛けるとスムーズかなと。

e-burgersレッドチェダーチーズバーガー7

サイドのポテトは……まあ、普通かな?

なかなかイイ感じにカリッと揚げてあるので、特に物申す事はありません。

さて。

そんなこんなで『e-burgers』の『レッドチェダーチーズバーガー』でして、気になる味の方ですが、あえて言おう!

e-burgersレッドチェダーチーズバーガー5

「なかなか美味しい気がしますと!」

若干、レタスの厚さがどうにもならんので、女子だと食べるのに苦労しそうな予感ですが、まあこのレタスを折り畳んだスタイルは譲れないと思うので、食べる側が頑張るしかないぞと。

ソース的なのはちょっと写真だと良く見えないかもですが、一番上に”タルタルソース”的なのがある感じで御座います。

パテとかは普通な感じですが、バンズが香ばしくて美味しいので、そこら辺は高評価ですね~

ご馳走さまでした!

『レッドチェダーチーズバーガー』総評

e-burgers店内写真1

と、言う訳でなんだかんだとハンバーガー的に美味しかった『e-burgers』でして、味に関しては文句無しで御座います。

しいて言うなら、値段の方は文句がある……って訳ではないものの、せめて他のメニューもランチタイムはセットでドリンクが付いたらな~って。

まあ、そこら辺は人それぞれ財布ヂカラも違いますし、ハンバーガーに対する価値観やモチベーション次第なのですが、いかんせんハンバーガーってラーメンほどには市民権を得ておらず、数少ないハンバーガーマニアだけを相手に商売出来るジャンルでは無いので、相模原でハイソなハンバーガーってのはどうかなと。

って事で、何はともあれ相模原の新店ですので、気になる人は相模大野の『e-burgers』に行ってみて下さい。

『e-burgers』(イーバーガーズ)

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-14

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休

『e-burgers』Googleマップで表示

『アームストロング精肉店』Wコンボチーズバーガーが最高な件@橋本

相模原カテゴリの最新記事