リニューアルした『俺系らーめん藤本』でワンタンメン的ラーメン@厚木

『俺系らーめん藤本』

神奈川県厚木市幸町2-11

営業時間 11:00~15:00

定休日 水曜&木曜

『藤本』Googleマップで表示

小田原系ラーメンとは?

結構、小田原とか湯河原方面ってバイクだと定番のショートツーリングコースだと思うのですが、あえて言おう!

「小田原系ラーメンは必食であると!」

え~、小田原系ラーメンとは元々は肉屋だった『味の大西』が作り始めたラーメンでして、特徴としては豚骨清湯スープにブッ濃い醤油味、コッテリなラード層に柔らかめに茹でた平打ち縮れ麺、具が沢山入った餃子の様なワンタンが特徴で御座います。

なんともワイルドなテイストでして、黒いスープに黒いチャーシュー、メンマも真っ黒な風貌からラーメン界の「黒い三連星」と言われています。

そんな”小田原系ラーメン”っぽい何かを提供する『俺系らーめん藤本』が厚木ら辺にオープンしたって事で、わりとマッハで食べに行ったのですが、あえて言おう!

「ワンタンを仕込んでないだと?」

は?

小田原系ラーメンでワンタンが無いとか、意味分かんないのですが?

ま、結局はその後しばらくワンタンを作ったり作らなかったり、週休二日制のラーメン屋なのにそれプラスで臨時休業が多発したり、挙げ句の果てに怪我してしばらく休業したり、復活したと思ったら臨時休業が多発したり、また怪我をして長期休業したりって感じで「世界一怪我の多いラーメン屋」としてのギネス記録を更新したまま、ついに閉店した感じ。

だが、しかし!

今度は中の人が入れ替わって、新たにリニューアルしたと言う事ですので、それとなく食べに行って来ました。

ちなみに駐車場も5台分確保されているので、車勢もワンチャンあると思います。

内装もチョイと変わった感じでして、前はただのデッドスペースだったエリアがテーブル席になったのは高評価で御座います。