【相模原】『小川流』濃厚煮干しラーメンの定義とは?【大盛り無料】

【相模原】『小川流』濃厚煮干しラーメンの定義とは?【大盛り無料】

それとなく『小川流』

まあ、この機会にラーメンの小川グループと言うか”株式会社オーファス”の系列を制覇しておこうかなって事で、『ラーメン専門店 小川』『しょうゆのおがわや』に引き続き『小川流』に行って来ました。

ちなみに『小川流』はここら辺だと八王子と町田にもあるのですが、とりあえず未訪の『小川流』二本松店に向かいます。

ちょっと通りから入る感じですが曲がるべき場所に目印もあるし、なんなら『DORAMA』の前ら辺ですので、道に迷うって事はないしょうか?

駐車場はこんな感じ。

計13台分もあるので、かなりの高確率で駐車出来ると思います。

そして!

この『小川流』は「ラーメンの麺中盛り、大盛り無料!」みたいなサービスですので、そこは積極的に盛ってみたらいいじゃない。

店内、ちょっとした座敷もあるのでファミリーユースも有りですね!

ちなみに混雑時の待ち方と言うか並び方は、こんな感じ。

『らーめん』690円

こんな感じで、どうでしょうか?

大盛りまで無料なのですが、筆者は現在ダイエット中ですので普通盛りにしてみました。

と、言うかすでに『小川流』の味は試しているので、大盛りにしなくても良いかな~みたいな?

え~、一応は補足しておきますと『小川流』は”濃厚煮干しょうゆ”のラーメンって公式サイトに書いて有りますが、まあ別に煮干し100%って訳では無い感じでして、相変わらずこのラーメン屋は看板が紛らわしいなと。

そんな感じで気になる味の方ですが、煮干しと言うよりは節系の風味が強い様な印象。

ん~……筆者はすでに味を知っているので「濃厚煮干しょうゆ」とか言われても「そうっすか?」くらいで流せるのですで、世間一般ではコレを濃厚煮干し醤油とは呼ばないかもですね。

みたいなモヤモヤはあるものの、まあ煮干しの文字を忘れて食べれば、麺大盛り無料なのでワンチャンあると思います。

とは言え、麺の方も特にコレと言って個性のない中細ストレート麺でして、特にコメントも無い感じ。

ご馳走さまでした!

『らーめん』総評

正直、筆者的には「麺大盛り無料!」くらいしか魅力に感じなかったのですが、なんかそれなり人気店らしいので、こういう味も一般の人には支持されるんだな~みたいな小並感で御座います。

まあ、逆にコレと言ってディスるポイントも無いので、この『小川流』の味が好きなら通うのも有りかなと。

ってか、ラーメンって結局は人それぞれ好きな味やタイプが違うので、絶対的な正解ってのも無いので、やはり自分が好きなラーメンを食べるのがベストだと思います。

そんな感じで特にイチオシって訳では無いのですが、駐車場もあるし大盛り無料なので、気になる人は食べに行ってみたら良いと思います。

『小川流』二本松店

神奈川県相模原市緑区相原5-4-68

営業時間 11:00~15:00 18:00~23:30

土日祝日 11:00~23:30

定休日 無休

『小川流』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事