『ラーメン岩佐』がっつり豚増し的なG系ラーメンどうでしょう@大和市

『がっつり豚増し』990円

こんな感じで、どうでしょう?

『ラーメン岩佐』は初めてですが、ある程度はネットの写真とかで把握してはいるものの、いきなり全力で攻めるのも無謀と判断、まずは誰もが美味しく食べれるボリューム感って意味も含めて『がっつり豚増し』を平日限定サービスの麺増量で食べる事にしました!

ん~……まあ、丼の直系は普通ですし、野菜もそこまで凶悪な盛り付けでは無いので、パッと見た感じはそこそこのボリューム感って感じかな?

とは言え、スープに隠れて見えませんが土台と言うか、ベースの部分の麺は大盛りになっているので、やはりG系のボリューム感である事は間違いないでしょう。

盛りが鋭角的なのも個性かな?

若干、写真だと豚が微妙な雰囲気かもですが、実際にはそんなにパサっていないので、スープに浸しておけば問題ない事も報告しておきましょう。

ちなみに野菜の方は意外とキャベツが多めな感じでして、上にネギもONしているので、わりと食べ応えはあるのかな?

ここら辺、豚増しにしておいて良かったな~ってなる瞬間ですね。

スープの方はやはり豚骨感ある感じですが、カエシと言うかタレの感じも含めて、そこまで『ラーメン二郎』には寄せてないと思われ、まあ『ラーメン岩佐』のラーメンって事だと思います。

そして!

気になる麺の方ですが、こちらもやはり『ラーメン二郎』に寄せている訳ではなく、全粒粉も配合された『ラーメン岩佐』オリジナルの極太麺になっていますが、あえて言おう!

「なかなか美味しいじゃないと!」

まあ、やはりG系って『ラーメン二郎』に寄せてナンボな面もあるので、わりと同じ雰囲気なのですが、この『がっつり豚増し』は完全オリジナル路線でして、そこら辺が逆に個性的で面白いかなと思います。

と、言う訳でかなりオリジナル路線ではありますが、G系ラーメンとして味とボリュームも確立されている感じでして、これは試してみる価値ありかなと。

個人的には麺が結構気に入ったので、また食べに行こうと思います。

ご馳走さまでした!

『がっつり豚増し』総評

いわゆる『ラーメン二郎』インスパイアなG系ではなく、わりと普通のラーメンがG系に進化したみたいな感じですが、これはこれで美味しいと思った次第です。

まあ、確かに正統派過ぎてジャンク感には欠けるかもですが、時にはこういうスタイルのG系も食べたいですし?

と、言う訳で駐車場も店の前で利用しやすい『ラーメン岩佐』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。