『日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば』レビュー

ブログ&レビュー

”チーズ焼そば”ですと?

ラーメン屋さんのラーメンよりも自由度が高いカップ麺の世界、いよいよ何でもアリな時代に突入した予感で御座います。

と、言う訳でスーパーで見掛けた『日清焼そば U.F.O』の新商品となる『日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば』(商品名ナゲーよ!)を食べようかな~どうしようかな~みたいな感じで、結局は食べてみる方向!

いや、まあ他にもカップラーメンと言うかカップ麺は山ほどストックがあるのですが、やはり新商品は新しいウチに記事化した方がベターかなと。

『U.F.O チーズ焼きそば』

まあ、流石に正式名称長過ぎるだろ案件でして、普通の人が覚えられるのはせいぜい『U.F.O チーズ焼きそば』だと思うので、そこは激しく省略させて頂きます。

え~、良くワカランのですがパッケージには「チーズはソースで激ウマ!」と書いてあるので、そこら辺が味のポイントなんですかね?

中身の方はこんな感じ。

”液体ソース”の方は蓋の上で温めて、”濃い濃いソース”の方は温めちゃダメらしいです。

そして!

湯切りタイプを美味しく食べる小技として「とにかく湯を沢山注ぐ!」みたいなのを、改めて布教しておきたいと思います。

こうした方が僅かながらですが麺がアツアツに仕上がるので、湯切りする時に火傷しない範囲で熱湯を入れまくった方が吉ですな。

いざ実食!

3分後はこんな感じ。

ほとんど”かやく”が見えない感じですが、実はこの『U.F.O チーズ焼きそば』はニンジンだけしか入ってないんで、まあ有っても無くてもですかね~

液体ソースをブチ込むと、なかなかのチーズ感が漂う感じでして、これはカップ焼そば的には新しいじゃない?

で、良く混ぜま~す。

ん~……なんならこのまま食べても良さそうな雰囲気ですが、そこはレシピ通りに作らないとなので、濃い濃いソースとやらを入れてみます。

結果!

まあ、不味くは無いけれどもチーズの風味が微妙と言うか、安っぽい感じ?

チーズ本来の味と言うよりは、チーズっぽい何か……みたいな?

さらに!

”濃い濃いソース”の方もウリっぽいのですが、個人的には「ただただ混ぜにくい」ってのが正直な感想でして、果たしてこのソースは本当に焼きそばのソースとして美味しいのかどうなのか?

ご馳走さまでした!

『U.F.O チーズ焼きそば』総評

ま、一応は新商品なのでチェックしてみたものの、結論から言うと微妙って事で。

所詮はカップ焼そばですんで、チーズ感の方はこんなもんかな~とは思えるのですが、この”濃い濃いソース”って誰得です?

特別に美味しい訳でもなく、ただただ麺と混ざりにくいだけじゃない?

と、言う訳で個人的には1回食べれば十分、なんなら食べなくても可だと思うので、まあどんなもんか気になる人は試してみたら良いと思います。

ブログ&レビュー

Posted by yellow