相模原『彩門』土用の丑の日にウナらず刺身定食680円でどうでしょう?

ウナギが食べたい時~

当サイト、わりと幅広くあれこれ食べてレビューしている予感ですが、あえて言おう!

「圧倒的にノー・ウナギであると!」

別にウナギが嫌いとかって訳ではなく、純粋に予算的な問題でして、今年こそは”鰻デビュー”出来ると思っていたのですが、武漢ウイルスのせいで全てが水泡に帰する感じで御座います。

まあ、そこそこ順調に右肩上がりで盛り上がって来て、そろそろ月イチで鰻でも食べようかと言う矢先の出来事でしてからね~

今だとマジなウナギを食べようと思ったら、2日間ガチに記事を書かなきゃ食べれませんわ……

だが、しかし!

そこは一応、当サイトも「安くて美味しい店を紹介したい!」みたいなテーマで活動してる訳でして、筆者レベルの財布ヂカラでもワンチャンありそうな店は、心当たりが無い訳でもない!

って事で、サクっと『つるや』に”土用の丑の日”に行ってみたのですが、あえて言おう!

「圧倒的に休みであると!」

ん~……連休前に連休するパターンかな?

まあ、基本的に『つるや』は入れたらラッキーレベルですし、最近は「持ち帰りのみ!」ってパターンも多いので、想定の範囲内で御座います。

とは言え第一候補がコケた今、第二候補の店は町田方面ですし、第三候補の『彩門』に行ってみた次第。

ま、当サイト的にも何回か登場している『彩門』でして、ココなら筆者も鰻ワンチャンあるんじゃなかろうか?

結果!

こんな感じで筆者の予想通り、ほぼ地域最安値の『うなぎの蒲焼き定食』(850円)に辿り着いた次第。

ちょうどコアタイムなので、流石に今の状況でもそれなり混んでるかもですね~

『刺身定食』680円

こんな感じで、どうでしょう?

「あれだけ言ってて食べないんか~い!」みたいな御意見、御感想、御クレームはごもっともですが、あえて言おう!

「言うほどウナギが好きな訳ではないと!」

いや、別に嫌いじゃないけれども、昨今のウナギ様の値段を考えると、他のメニューを食べた方が良いかな~って気もするし、今日はどちらかと言えばカツオを食べたい俺が居る。

ん~……これでお値段680円、やっぱ『彩門』のランチは良いですね~

ちなみに本日は”ブリ、真鯛、カツオ”の3点盛りとの事ですが、しれっと4点盛りになっているのも『彩門』流で御座います。

ま、わりと筆者は「ウナギを食べたい!」って言いますし、広告をウニャウニャして欲しいタイミングで「ウナギが食べたい!」を連呼しますが、どちらかと言うとステータス的な意味も含まれていて、「月に1回くらいはガチなウナギを食べれる余裕は欲しいな~」みたいな感じでして、そこら辺を目標に頑張ってる説……あると思います。

そう考えると、例え”土用の丑の日”だとしても、今はまだまだウナるタイミングではない……そういう事です。

まあね。

なんだかんだ言うても、カツオの刺身とか超好きですし、ここら辺の予算感のメニューの方が、記事的にも需要があるんで、今は『彩門』の『刺身定食』で良いじゃない。

気になる味の方ですが、焼肉屋である事を忘れてたレベルの美味しさでして、やっぱ『彩門』のランチはコスパ高いなと思った次第。

ご馳走さまでした!

『刺身定食』総評

と、言う訳で本日もイイ感じのランチをエンジョイ出来た感じでして、困ったら『彩門』に行っときゃ間違いないぞと。

そして!

2020年はわりと直近の”8月2日”も土用の丑の日ですんで、多分に『彩門』でウナチャンあるかな~って思うんで、今のタイミングで記事を公開する感じ。

そんなこんなで『彩門』のランチはイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

食事処・飲み処『彩門』(さいもん)

神奈川県相模原市南区当麻862-6

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:30

定休日 水曜日

『彩門』Googleマップで表示

2020-07-31相模原,魚&寿司,定食&洋食

Posted by yellow