『らーめん家 せんだい町田店』とんこつ醤油ラーメンを食べる時

『らーめん家 せんだい町田店』とんこつ醤油ラーメンを食べる時

『せんだい』ですよ!

『らーめん家 せんだい町田店』外観

え~、2021年の7月1日に町田店がオープンした『らーめん家 せんだい』で御座います。

ま、あえて家系ラーメンとは書いてありませんし、多分に名乗っていないと思うのですが、言わずと知れた家系ラーメン、もとい豚骨醤油ラーメンな店でして、何気に当サイトも本店は記事化してある記憶。

【横浜】らーめん家『せんだい』で美味しい家系ラーメンを食べる【本店】

もっとも今は『らーめん家 せんだい』もチェーン展開しているかもでして、いよいよ町田にも進出して来たかな~って小並感。

言うても町田税務署よりアッチ側ですので、ちょっと町田駅から歩いて行くって感じではなく、果たしてあの立地で正解だったのかどうかは、元町田市民的に思わなくもないです。

って感じのロケーションですので、多分にまだまだ『せんだい町田店』の存在は知られていないかもでして、この機会に当サイトの存在も含めて布教しておきたいトコロ。

『らーめん家 せんだい町田店』駐車場

ちなみに住宅街の中にある『せんだい町田店』でして、多分にあそこら辺って行かない人はまったく行かないまま生涯を終えるようなロケーションですが、24時間営業のコインランドリーの隣でして、駐車場が共用で使えるのはナイスかなと。

あと餃子とラーメンも24時間無人販売?してるらしいんで、そこら辺の需要も有りますかね?

ま、そこら辺も希望があればと言うか、反響が大きければと言うか、広告的にムニャムニャして頂けた感じならば、無人販売を試す記事にも繋がると思うので、何はともあれ広告を(略

『せんだい町田店』のメニューなど

『らーめん家 せんだい町田店』券売機1

と、言う訳で券売機の方はこんな感じで御座います。

まあ、液晶のタッチパネル方式なのですが、そんなに何ページにも渡って画面が切り替わる感じではないので、そんなに面倒ではないし、そこそこ分かり易いと思いますね~

『らーめん家 せんだい町田店』券売機2

ほほう……細麺とかもあるみたいですね~

比較的セコい話になりますが、単純に中盛りは麺1.5玉(プラス100円)、大盛りは2玉(プラス200円)のボリューム感と思われ、細麺は替え玉で1玉100円ってのは貧乏人には有り難い話で御座います。

『らーめん家 せんだい町田店』券売機3

ちなみに家系ラーメンでは定番な”おこのみ”的なオーダーも券売機で決める感じでして、そこら辺も分かり易くて良いじゃない?

『らーめん家 せんだい町田店』券売機4

トッピングはこんな感じ。

『味玉』(100円)と『チャーシュー』(120円)が売り切れになっているのは、只今の期間はオープニングキャンペーンみたいな感じで、味玉かチャーシュー(2枚)のどちらかがサービスされるので、そこら辺の関係だと思います。

『らーめん家 せんだい町田店』トッピング

ま、トッピング全般なかなかリーズナブルなので、そこら辺は嬉しいかもですね~

『らーめん家 せんだい町田店』卓上調味料

卓上調味料も、一通りは揃っている模様。

『とんこつ醤油 並』780円

『らーめん家 せんだい町田店』とんこつ醤油1

こんな感じで、どうでしょう?

いわゆる「丼ちっさ!!!」ってなるパターンですが、なんか大盛りとかだとコレよりは丼も大きいっぽかったので、家系ラーメンで小さい丼が出て来た瞬間にHPが削られるナイーブな人は、最初から大盛り食べとけって事でFAで御座います。

『らーめん家 せんだい町田店』とんこつ醤油4

さて。

筆者的にもガッツリHPが削られた感じなのですが、まあ今回はオープニングキャンペーン的なのでチャーシューが2枚増えているので、プラマイゼロって思う事で冷静と情熱の間を維持する感じ。

『らーめん家 せんだい町田店』とんこつ醤油2

ん?

味玉の値段を考察するとチャーシューをトッピングしたら2枚で120円って事かしら?

だとすると、なかなかリーズナブルに思えて来るので、チャーシュートッピングも視野ですね~

ちょっと厚さ的には薄い感じで、あと1㎜か1.5㎜厚ければサイコーかなとは思うものの、まあラーメンの中で一番原価が高いポイントなので、そこら辺は事情を察したまえって事で。

『らーめん家 せんだい町田店』とんこつ醤油3

さてさて。

とりあえず家系ラーメン的なジャンルですし、何はともあれスープと言うか豚骨感が気になる感じだと思うので、そろそろ実食シークエンスに移る訳ですが、あえて言おう!

『らーめん家 せんだい町田店』とんこつ醤油5

「流石に美味しい気がすると!」

本店の方はガチ系なので、まあ町田店の方もなかなかかなと。

『らーめん家 せんだい町田店』とんこつ醤油6

ってか、多分に社長も出て来ているので、そこら辺はしっかり味も調えていると思われます。

『らーめん家 せんだい町田店』とんこつ醤油7

麺の方はわりとオリジナリティーある感じの麺でして、そこら辺も『せんだい』らしいかな~って。

ご馳走さまでした!

『とんこつ醤油 並』

『らーめん家 せんだい町田店』カウンター席

と、言う訳でなかなか美味しかった『せんだい町田店』の『とんこつ醤油 並』でして、これはラーメン好きなら食べに行かなきゃですね~

ま、しいて言うならこの『せんだい』もセントラルキッチン方式を導入したので、多分に町田店は店で炊いてないパターンかなと。

いや、なんか寸胴が見えるから店炊きと思ってる人が居るみたいですが、あんな小さな寸胴で家系ラーメンを仕込む店ってまず存在しないですからね?

あのサイズはいわゆる”温め用”ですんで、とても大量のガラを入れて大量の家系ラーメンなスープを作る事は出来ません。

とは言え、スープの方はしっかりコッテリ骨髄感って感じでして、ちゃんとセントラルキッチンの方でガンガンに炊いているので、某家系ラーメン風チェーン店とは比べものにならないですし、味も本店と大差ないと思うのでそこら辺は安心して良いぞと。

いや、いわゆる家系ラーメンの美味しい店、スープの中に骨髄感と言うか赤茶色っぽい粉みたいなのがザラザラと混ざるくらいでないと、大抵は薄っぺらい味になりがちでして、そこら辺はチェックポイントかなと。

って事で、何気に家系ラーメン激戦区になって来た町田でして、この『せんだい町田店』もワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『らーめん家 せんだい町田店』営業時間

東京都町田市中町3-7-14

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日?

『せんだい町田店』Googleマップで表示

町田『奥津家』2020年の家系ラーメンを食べ収める時

町田カテゴリの最新記事