町田『九一麺』で皿うどんを食べたら美味しかったので御報告

町田『九一麺』で皿うどんを食べたら美味しかったので御報告

『九一麺』って美味しいよね!

ま、そもそもが『九一麺』の存在を知っている人がどんだけ居るのかっつう話ですが、図師ら辺に住まう人にとっては、ほぼ1択な選択肢でして筆者も昔からチョイチョイ利用している感じで御座います。

もっとも、ラーメンを食べる様になったのは、ここ数年でして昔はチャーハンばっかり食べてた記憶。

だが、しかし!

何気に記事ネタの為に色々と食べてみたトコロ、どれも普通以上に美味しかったりして、何気に『九一麺』の実力に気付き始めた次第です。

正直、チャーハンばかり食べててスマンかった。

って事で、何気にオキニな『九一麺』でして、わりとネタに困ったらメニューを開拓しようかな~って思ってるので、今回も未開拓のメニューを食べてみようかなと。

ちなみに『九一麺』は平日のランチタイム、替え玉サービスとかもやってるんで、そこら辺のタイミングで行けると最高ですね~

卓上調味料はこんな感じで。

一通り揃っているので、存分にラーメンをエンジョイ出来ると思います。

『皿うどん』950円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じに具沢山な『皿うどん』では、なかろうか?

ま、ハッキリ言って長崎チャンポンとか皿うどんって、ほぼ具沢山かどうかで良し悪しが分かっちゃう説もあり、具がショボいヤツが美味しかった試しは無いですからね~

つまり!

このビジュアルを見た瞬間に勝利確信でして、流石は『九一麺』だな~って思った次第。

ちょっと餡に隠れて見えないかもですが、エビやらイカやらの海鮮に練り物&ナルト、ウズラの玉子少々、野菜はキャベツにモヤシ、キクラゲって感じでしょうか?

麺の方は細麺でして、この太さなら餡に馴染みやすいかもですね~

いや、ちょいと太めだったりすると、最後までバリバリだったりして、そこら辺は好みですが、個人的には細麺が好き。

そして!

気になる味の方ですが、あえて言おう!

「筆者、生来の猫舌であると!」

正直、餡かけ系は苦手中の苦手と言うか、常に苦戦を強いられる食べ物ですが、それでも『皿うどん』の美味しさを忘れられないデスティニー。

と、言う訳で餡かけの方も美味しい感じでして、やっぱラーメンの豚骨スープを片栗粉で溶いてるんでしょうかね?

わりと九州と言うか博多ラーメンの店って、長崎チャンポンとか皿うどんがあったりするので、多分にスープが使い回せるのかな~って。

ん~……何気に『皿うどん』って最近は食べれる店も少ない気がするので、やっぱ『九一麺』は偉大だなと思った次第。

ご馳走さまでした!

『皿うどん』総評

と、言う訳で本日の『皿うどん』もオススメ出来る味でして、やはり『九一麺』は侮れないぞと。

ちょっとロケーション的には微妙ですが、店の横に駐車場もあるので、車勢なら行きやすいと思います。

ん~……こうなって来ると、さらに他のメニューも食べたくなっちゃう感じでして、これはちょいちょい通うようですかね~

って感じで、美味しい皿うどんを欲したなら『九一麺』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『九一麺』町田店@図師ら辺

東京都町田市図師町559-22

営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00

(日曜日は22時まで)

定休日 不定休

『九一麺』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事