『サッポロ一番 塩らーめん』にニンニクを入れてみた結果……

ブログ&レビュー

『サッポロ一番 塩らーめん』最強伝説!

まあ、人それぞれ自分のオキニな即席ラーメンがあるとは思いますが、筆者の場合は『サッポロ一番 塩らーめん』こそ至高でして、これは幼少期からずっと変わらない永遠のアイテムで御座います。

と、言う訳で今更ですが『サッポロ一番 塩らーめん』の可能性を、色々と試してみようかな~って思った次第でして、ちょいちょいアレンジしてみようかなと。

いや!

確かに『サッポロ一番 塩らーめん』を一番美味しく食べる方法は、”素ラーメン”と言うかシンプルに何も入れずに、そのまま食べる事だとは思うのですが、様々な食べ方があっても良いんじゃなかろうか?

今回のテーマは”ニンニク”ですよ!

ま、単純にニンニクが余ってたので作ろうかな~って軽いノリですが、基本的にラーメンにニンニクって鉄板の組みあわせなので、負ける気がしないですね~

とは言え、そのまま『サッポロ一番 塩らーめん』にチューブのニンニクをブチ込んだだけでは、興醒めですんで一手間加えてネタにしたい俺がいる。

と、言う訳でオリーブオイルでニンニクの香りを引き立ててみた次第。

ここら辺はペペロンチーノ的なのをイメージして頂ければ、大体はそんな感じでして、ニンニクの風味をオリーブオイルに移す感じ。

で、仕上げに『サッポロ一番 塩らーめん』と相性抜群なバターをちょっと落として、より香ばしさを加速させてみました。

あとはそのまま、いつも通りに『サッポロ一番 塩らーめん』をブチ込んで煮るのみで御座います。

いざ実食!

と、言う訳で完成すると、こんな感じ。

ん~……ま、普通に美味しそうですかね?

バターを入れたので色が着いていますが、ニンニクも焦げている訳ではなく、ペペロンチーノならイイ感じの仕上がりで御座います。

結果!

まあ、写真的には美味しそうなので、嘘こいて「メッチャ美味しい!お試しあれ!」とか書いても一瞬は誤魔化せそうな予感ですが、あえて言おう!

「まったく美味しくないと!」

むしろ不味い寄りの美味しくないでして、これは一体……

ご馳走さまでした!

ポロ塩ニンニク風味 総評

一言で言うとニンニクとスープがバチバチに喧嘩してる感じでして、お互いの良い部分を根こそぎ地獄の業火で焼き尽くした味で御座います……

ん~……コレは普通に失敗を認めよう!

ってか、今更気が付いたのですが、やはり塩ラーメンってニンニクと相性が悪いと思われ、そう言われてみればラーメン屋さんでも”塩ラーメン&ニンニク”ってメニューは知らないかも?

ま、これだけ多種多様なラーメンが食べられる令和な時代に、塩ラーメンとニンニクって組みあわせがほぼ無い時点で、結果はお察しだったのかもですが、あえて言おう!

「ワンチャン賭けてみたと!」

いや、こういうのは1回くらい試して失敗するも一興と思われ、あえてタブーに挑む勇気も必要かなと。

と、言う訳で結論から言うと『サッポロ一番 塩らーめん』にニンニクは合わないので、やはり『サッポロ一番 塩らーめん』は普通に食べましょう!

ブログ&レビュー

Posted by yellow