『サッポロ一番 減塩 塩らーめん 3食パック』即席ラーメンをレビュー

『サッポロ一番 減塩 塩らーめん 3食パック』即席ラーメンをレビュー

時代は減塩ですよ!

『サンヨー食品 サッポロ一番 減塩 塩らーめん』即席ラーメン1

と、言われたのはかなり昔な予感ですけれども、やはり現代も食生活的には減塩した方が良いのは否めない。

って事で、いつの間にやら発売されていたのが『サッポロ一番 減塩 塩らーめん』で御座います。

『サンヨー食品 サッポロ一番 減塩 塩らーめん』即席ラーメン3

ん~……個人的にはノーマルの”ポロ塩”こそ、世界最強の即席ラーメン、もといインスタントラーメンと思っているので、そこまで興味は無いけれども。

【日清】フィリピンの『NISSIN RAMEN』を食べ比べ【即席ラーメン】

だが、しかし!

一応は『サッポロ一番 減塩 塩らーめん』も仲間と言えば仲間ですんで、一応は食べておこうかしら?

『サッポロ一番 減塩 塩らーめん』

『サンヨー食品 サッポロ一番 減塩 塩らーめん』即席ラーメン2

とりあえず筆者が行ったスーパーには、3食パックしか無かったのですが、やはり1個単位では売ってないのかな?

みたいな気はするものの、どちらにせよ3食パックの方が、1個辺りの値段は安いので、コレはコレで良いかな~って。

『サンヨー食品 サッポロ一番 減塩 塩らーめん』即席ラーメン5

って事で、まずは公式サイトのPRを読んでからにしますかね!

おいしさそのまま「減塩 塩分25%カット」の「サッポロ一番 塩らーめん」です。

「サッポロ一番 塩らーめん」のめんの塩分を調整しためんです。しなやかで歯応えのあるめんです。形状を丸型とし、滑らかでのど越しのよいめんに仕上げました。

「サッポロ一番 塩らーめん」スープの塩分を調整したスープです。チキンとポークのうまみをベースに、塩味を引き立たせながらオニオン、ガーリックの香味野菜、香辛料をバランスよく配合したスープです。

別添「切り胡麻」付きです。

※減塩 塩分25%カット(当社「サッポロ一番 塩らーめん」比、食塩相当量)

との事です。

うん。

一応書いておきますが、こうして公式サイトのPRを引用しているのは、別に楽して文字数を稼ごうってつもりは、1mmくらいしか無くて、やはり開発者と言うかメーカーのコンセプトを、100%正確に伝える為で御座います。

『サッポロ一番塩らーめん』にパクチー入れたらエスニック感上昇説

嘘です。

まあ、多少は楽して雑レビューの文字数を稼ごうって気持ちはあるけれども、あえて言おう!

『サンヨー食品 サッポロ一番 減塩 塩らーめん』即席ラーメン6

「麺の塩分を調整した麺であると!」

マジか~

そういう大事な部分を見落とす人、かなりの数と言うか、多分に当サイトの文章を真面目に読んでいる人、全体の5%くらいだと思うので、この衝撃の事実をスルーしちゃう可能性!

いざ実食!

『サンヨー食品 サッポロ一番 減塩 塩らーめん』即席ラーメン7

と、言う訳でちゃちゃっと茹でてみた次第。

ん~……いつも何も考えずに調理しているけれども、何気に『サッポロ一番 減塩 塩らーめん』って麺の方にも味が入っているのか~って小並感で御座います。

いや、前に調べたら醤油味の方は、麺にも味付けがされているって知ったけれども。

『サンヨー食品 サッポロ一番 減塩 塩らーめん』即席ラーメン8

ん?

でも、言われてみたら確かにポロ塩の方も、なんか麺に味が付いてたかも?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『サンヨー食品 サッポロ一番 減塩 塩らーめん』即席ラーメン9

「減塩でも美味しいねと!」

味の方は95%ノーマルのポロ塩と同じでして、コレも美味しく食べれるぞと。

ご馳走様でした!

『サッポロ一番 減塩 塩らーめん』総評

『サンヨー食品 サッポロ一番 減塩 塩らーめん』即席ラーメン4

と、言う訳で減塩バージョンも美味しかったかもでして、これは推せるかなと思った次第。

もっとも?

じゃあ、オマエは次からコレを買うのかっちゅうたら、ソコは微妙かもで御座います。

『サッポロ一番塩らーめん』をトマトラーメンに魔改造

いや!

テイスト的には問題ないのですが、やはり値段は割高ですんで……だったら、ノーマルでも良いかな~って。

ま、そこら辺は人それぞれでして、是が非でも減塩したいって人は、やはり『サッポロ一番 減塩 塩らーめん』が良いのかなと。

うん。

そこまで減塩したいなら、そもそも即席ラーメンを(略

って事で、何気に美味しい『サッポロ一番 減塩 塩らーめん』ですので、ポロ塩マニアは必ず食べてみて下さい。

『サッポロ一番 塩ラーメン』を牛乳で作ったら美味しい気がした

ブログ&レビューカテゴリの最新記事