相模原『クレープ ミン』フルーツMIXパフェ的なクレープとか@淵野辺駅

相模原,スイーツ全般

『クレープ ミン』@鹿沼台

神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-14

営業時間 12:00~18:00

定休日 木曜日

『クレープ ミン』Googleマップで表示

時にはクレープどうでしょう?

基本、ランチと言うか昼にラーメン2杯3杯食べる生活なので、余計な糖分は一切摂らない派な筆者でして、ぶっちゃけ大好きな”ポテトチップスのり塩”すら年に3袋も食べない感じで御座います。

いやね。

流石に糖質とかカロリーや脂質に塩分とかをセーブすると記事が全然書けないので、そこら辺は宿命として背負うとしても、そこまで過剰な食生活ですんでデザートとかまで手を出したら、秒で糖尿病になる自信が有りますし?

ちなみにグルメ系のブロガーとかYouTuber、基本的には太る一方なのですが、ある程度まで収入が固まって来て余裕が出て来ると、ジムとか通い始めたり痩せたりするので、そこら辺もひとつのバロメーターと思って観察してると面白いかなと。

なので、そこら辺の人達が痩せ始めたら「お、コイツ金持ってんな!」と思って間違いないです。

と、言う訳で基本的にスイーツ系はスルー案件なのですが、まあ相模原ネタだし『麺屋 銀時』に行ったタイミングで、隣にある『クレープ ミン』に行ってみました!

個人的には『焼肉はせ川』でスイーツ成分を摂取しているので問題ないのですが、なんか最近は『麺屋 歩夢』界隈でスイーツが今更流行ってるみたいなので、そこら辺のウェーブに乗ろうかなと。

メニューは大体こんな感じ。

やはりクレープですんで季節限定のメニューもあったりで、あれこれ種類は多いので選択肢は豊富だと思います。

『フルーツMIXパフェ』630円

こんな感じで、どうでしょう?

いかんせん背景がブロック塀で映えないのですが、家や公園まで辿り着く前にアイスな部分が溶ける陽気ですんで、まあ仕方ない。

そもそも当サイト、料理とかの細部と言うかディティールにはコダワリますが、写真バランスとか映え要素は一切排除しているんで御了承下さいませ。

ま、ここら辺は考え方の違いと言うか、そもそも写真を斜めにしたり構図を凝ったりしたトコロで、肝心の料理が良く見えなかったら意味無くないですか?

いや、そもそも写真の目的がまったく違うので、そこら辺は仕方ないんですけども。

と、言う訳でちょいちょい頑張って写真を撮ってみるものの、やはり背景が(略

つうか、クレープスタンドみたいなのに置いて撮ったら、また変わって来るんですけどね~

気になる味の方ですが、まあクレープなので甘いですね~

もっと気の利いたコメントを発したい気がしないでも無いのですが、こういうデザート系って甘いの一言に収束するんで、あまりガタガタと語っても蛇足かなと。

しいて言うならクレープの生地の方が、ちょいとオリジナルな予感でして、そこら辺は注目かもですな。

ご馳走さまでした!

『フルーツMIXパフェ』総評

と、言う訳で100万年振りくらいに食べたクレープですが、言うまでもなく美味しかった事を報告しておきましょう。

いや、確かに記事的には盛り上がってる風には見えないかもですが、いつも『焼肉はせ川』で頭のおかしい系なスイーツを食べているので、どうしても冷静に見てしまう俺がいる。

って感じで美味しいクレープが食べれる『クレープ ミン』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

(『クレープ ミン』は持ち帰り専門店です)

相模原,スイーツ全般

Posted by yellow