【ローソン】『GODIVA ビーフカレーパン』がアレだった件【ゴディバ】

【ローソン】『GODIVA ビーフカレーパン』がアレだった件【ゴディバ】

2021年バレンタインデーですと?

ゴディバビーフカレーパン2

え~、今日とか普通に2月14日、これすなわちバレンタインデーって感じでして、世間的にはどんなもんでしょうかね?

まあ、基本的に当サイト、ラーメン食べてナンボですが、流石にチョコレート的なラーメンはノーサンキューですし、かと言って普通にチョコレートをレビューしてもね~って。

ゴディバビーフカレーパン3

すると、どうでしょう?

それとなく”ローソン”で買い物をしていたら、パン売り場に”GODIVA””ローソンベーカリー”がコラボした『GODIVA ビーフカレーパン』なる商品を発見した次第。

ゴディバビーフカレーパン1

ん~……正直、嫌な予感しかないのですが、一応はあのGODIVA様なんで、ネームバリューとしてはイケるんじゃないのかなと。

そんな風に考えていた時期が、僕にもありました……

ゴディバビーフカレーパンカロリー

とは言え、まあバレンタインデー的なネタが書けるのも年に1回ですんで、とりあえずやっておこうかな~って。

『GODIVA ビーフカレーパン』280円

ゴディバビーフカレーパン4

こんな感じで、どうでしょう?

え?

なんかパッケージ写真と比べると色々とアレですし、何よりもビジュアル的にどうなんです?

コレは?

まあ、こうしてプレートの上に置いてあるので、まだ『GODIVA ビーフカレーパン』なんだな~って思いますが、路上に落ちていたなら(略

ゴディバビーフカレーパン5

ん~……これは結構、ヤヴァイ商品なのでは?

よしんば”GODIVA”なんで許されてる説はありますが、もしもコラボじゃなかったら炎上案件で御座います。

ん~……裏っかわとかへこんでますし?

ゴディバビーフカレーパン6

だが、しかし!

食べてみなければ美味しさは分からないし、わりと280円とかセレブ価格ですんで食べないのも勿体ないゆえ、明らかに嫌な予感しかないままに実食となる訳ですが、あえて言おう!

ゴディバビーフカレーパン7

「うん。これは普通に美味しくないねと!」

筆者にも人の心があるので不味いとまでは書きませんが、まあダメですわ。

チョコレートのビター感がイイ感じに「何かしらが焦げたような風味」に錯覚させてくれるので、全然美味しいと思えてこないです。

しかも!

中身の方も少なくね?

メッチャ少なくねぇですか?

一応は牛挽肉を使ったビーフカレーが入っているらしいのですが、ここら辺も量が少ない上に謎のチョコレート的なビター感があるので、牛挽肉感も薄くてカレー感も微妙。

これってGODIVA好きもカレーパン好きも幸せにならない感じでして、誰得なんでしょうかね?

ご馳走さまでした!

『GODIVA ビーフカレーパン』総評

ゴディバビーフカレーパン原材料

と、言う訳で個人的にはノーチャンスかなと思った次第でして、来年のバレンタインデーとか見掛けても1000%スルーさせて頂こうかなと。

ん~……まあね。

確かに”GODIVA”ってだけで飛びつく層も居るでしょうし、結果的には筆者も飛びついた人なのでアレですが、なんでもかんでもGODIVAなら許されるって思うなよと。

そんな感じで、まあネタとしては面白かったかもですが、値段も高いし美味しくもないので、基本的にはスルーで良いと思います。

『コメダ珈琲店』クロネージュリッチショコラ実食レビュー的な!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事