『プレーザンス』のBセットが美味しかったので御報告@相模原

『プレーザンス』のBセットが美味しかったので御報告@相模原

圧倒的に西門ですよ!

プレーザンス外観写真

ま、そろそろ花粉が酷い感じなので、なんとなく圧倒的にって言いたいだけなパターンですが、あえて言おう!

「西門ランチは侮れないと!」

最近相模原に来た人にとっては「西門?」みたいな感じかもですが、何気に相模原の西門商店街って昔々はそこそこ賑わっていたんだぞと。

言うても、すでに過去形な感じでして今の西門商店街は微妙なんですけれども、それでもランチって事ならそれなり選択肢は残っているかな~って。

プレーザンス店内写真1

ん~……西門商店街の何が悪かったって訳では無いかもですが、やはりジャスコとかのショッピングセンター的なのと比べると、やはり駐車場が無いのは今の時代じゃ致命的なのかもですね~

『プレーザンス』のメニューとか

プレーザンスのメニュー

って事で、コチラが『プレーザンス』のメニューとなります。

ん~……こうしてみると、なかなかリーズナブルではなかろうか?

ほとんどのメニューは800円前後に収まっているので、洋食屋さん的なジャンルで言うとかなり安いかな~って。

プレーザンスの店内

店内、かなり席数を減らしての営業でして、テーブル席でも対面にならない様に配置しているのは偉いな~って。

『Bセット』1050円

プレーザンスBセット1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなか良さげなビジュアルでして、これで1050円はサービス価格かなと。

ちなみに『プレーザンス』では過去に『Aセット』と『カツカレー』を記事化しているので、今回は『Bセット』を攻略してみようかなと。

プレーザンスBセット3

『Bセット』の内容ですが”ハンバーグ・ヒレカツ・海老フライ・目玉焼・サラダ・ライス・コーヒー”って感じでして、かなり豪華なセットとなっております。

プレーザンスBセット2

ライスの方、特に大盛りとかにしていないので、これが『プレーザンス』の標準って事ですかね~

ま、品数も多いのでボリューム的にも十分でして、全体的にバランスが良いと思います。

プレーザンスBセット4

いや、やはり洋食屋さんならハンバーグは食べたいですし、海老フライも気になるんで、こういうセットは有り難いぞと。

プレーザンスBセット5

海老フライの方も、しっかりタルタルソースな感じでして、ここら辺も高評価で御座います。

このタルタルソースの感じ……自家製かな?

プレーザンスBセット6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

プレーザンスBセット8

「どのパーツも美味しいですと!」

ハンバーグの方も美味しいので、これなら単品『ハンバーグ』(800円)に『ライス』(250円)を合わせて食べるのも有りかもですね~

海老フライとヒレカツも安定の美味しさでして、やはり『プレーザンス』はレベルが高いかなと。

プレーザンスBセット7

サイドのサラダも文句なしですし?

やはり西門と言うか相模原駅ら辺で洋食を欲したなら、この『プレーザンス』1択かなと。

プレーザンスのアイスコーヒー

ご馳走さまでした!

『Bセット』総評

プレーザンス看板写真

と、言う訳で『プレーザンス』の『Bセット』を試してみたのですが、これは『Aセット』と甲乙付けがたい感じでして、どちらを食べても正解かもですね~

こうなって来ると、そろそろ『オムライス』(800円)も食べてみなきゃかもでして、そう遠く無い未来に食べに行こうかなと。

って事で、美味しい洋食屋さんも減る一方な時代ですんで、是非みなさんも『プレーザンス』の美味しい料理を食べに行ってみて下さい。

食事&喫茶『プレーザンス』

神奈川県相模原市中央区相模原6-25-11

営業時間 9:30~20:00

定休日 月曜日

『プレーザンス』Googleマップで表示

相模原『プレーザンス』カツカレーが美味しい件@西門商店街

相模原カテゴリの最新記事