ヘルメットのインナーは『ワークマン』で買えば良い説@バラクラバ

ヘルメットのインナーは『ワークマン』で買えば良い説@バラクラバ

御安全に!!

ワークマンのバラクラバ1

と、言う訳で今は昔と違って工場勤務ですと、かなりの確立でヘルメットを着用する訳ですが、あえて言おう!

「ヘルメットのインナーは必須であると!」

いや、まあ昔ですと頭にタオルを巻いてからヘルメットってワザもあったのですが、今はソレって大抵の工場で禁止されているんですよね~

って事で、筆者は前から『ワークマン』でヘルメットのインナーを買って使ってる訳ですが、コレがなかなかに快適で御座います。

まずタオルよりも脱着が容易、かつヘルメットのサイズとかフィット感を阻害しないんで、今はタオルを巻く方が効率悪いぞと。

ワークマンのバラクラバ2

そして!

何年間もマイナーチェンジが繰り返されて、今ではすっかり『ICE ARMOUR』みたいなネーミングになって接触冷感素材になり、しかも2枚組で499円と格安になったので、コレは使う1択だと思います。

いや、昔はヘルメットのライナーも1000円くらいしたので、今はメチャメチャ安くなったぞと。

ちなみに色は緑色もあるので自衛隊員にもオススメで御座います。

コイツがあると汗が落ちてこないので、実はヘルメット以外にクリーン服の下に着るのも有効ですんで、そう考えるとメリットのある人は多いんじゃなかろうか?

バイクにはどうでしょう?

ワークマンのバラクラバ4

で、今まではバイクに乗るときもヘルメットのインナーを使っていたのですが、ちょいと前から”バラクラバ”みたいなのも『ワークマン』から出ているので、そこら辺も使ってみようかな~って。

ま、コレは単純に”埃っぽい場所”で作業する時に、超有効なアイテムなんで前から狙ってたんですよ。

ワークマンのバラクラバ3

まあ、今は安全衛生にキビシイ時代ですんで、粉塵作業などの時はマスク必須ってのが常識ですが、実は耳の中とかも埃まみれになるんで、こういうアイテムはどんどん使った方が、自分自身が快適だぞと。

『COOL SHIELD NEO バラクラバ』780円

ワークマンのバラクラバ6

と、言う訳でとりあえずバイクのヘルメットを被る時のインナーとして、『ワークマン』の『COOL SHIELD NEO バラクラバ』を使い始めたのですが、あえて言おう!

ワークマンのバラクラバ8

「コレは非常に快適であると!」

まあ、今はまだ汗をかく陽気ではないものの、確かに接触冷感効果を体感出来る感じですし、肌触りもイイ感じなのは良いですね~

ワークマンのバラクラバ7

若干、鼻まで覆うと鼻に圧迫感があるものの、そこら辺はズラせば鼻も口もオープンに出来るんで、状況に合わせて使ったら良いかなと。

ま、何よりもコイツを着用してからヘルメットを被ると、ヘルメットが汚れにくい気がするみたいな精神的な効果は絶大で御座います。

ワークマンのバラクラバ9

ってか、多分にオンロードよりもオフロードの方が有り難い商品かな?

いや、モトクロスとか泥と埃にまみれてナンボな競技ですが、意外とこういうアイテムを使ってる人が少ないような?

布地の方もサラサラしてるんで快適ですんで、多分にデメリットは何もないと思うんですよね~

『COOL SHIELD NEO バラクラバ』総評

ワークマンのバラクラバ10

と、言う訳で実は幅広く使える感じの『COOL SHIELD NEO バラクラバ』でして、コレは2021年の夏超イチオシ商品かなと。

唯一の欠点があるとすれば、素材が火に弱いので溶接とかフラッシュバン(閃光手榴弾)を使うような仕事には向いてないです。

とは言え、ヘルメットとか被らなくても”草刈り”とかでも効果を発揮すると思われ、なんなら農作業でも可だと思いますね~

いや、草刈りもちょいちょい埃で真っ黒になるし、畑も風があると土埃で真っ黒になるんで、多分にコイツがあった方が100倍快適で御座います。

ワークマンのバラクラバ5

後は堤防とか船釣りみたいな釣りってシチュエーションでも有りですかね~

いや、日焼け止めクリームとか汗で流れちゃうんで、多分に『COOL SHIELD NEO バラクラバ』の方が安心だし、夏は水面からの照り返しとかで超日焼けして火傷状態になるんで、マジに何も対策しないと地獄を見るぞと。

って事で、ちょっと考えただけでも使うシチュエーションの多い『COOL SHIELD NEO バラクラバ』ですので、是非みなさんも試しに買ってみて下さい。

『ワークマン』イージス防水メッセンジャーバッグをレビュー

ブログ&レビューカテゴリの最新記事