『セブン龍上海本店 赤湯からみそラーメン』的カップ麺が売ってない

『セブン龍上海本店 赤湯からみそラーメン』的カップ麺が売ってない

龍上海 本店』ですと?

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』1

いや、売ってなかったら買えてないし、普通にセブンイレブンで売ってるだろ~って思ったのですが、まあコレもSEO対策ってヤツでして、検索ワードに入っているので、そこはガッツリ入れる方向で御座います。

そもそもが。

この『龍上海 本店』ってそこまで有名ですかね?

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』3

と、思って調べてみたら、筆者がちょいと前まで出張していた山形県のラーメン屋さんでして、何気に行けない距離感では無かったぞと……

マジか~

まあ、別な仕事で行ってるので、筆者にランチの選択権は無いのでアレですけれども。

『ラーメンあばしり大将』冷やし中華と餃子を食す!@天童

こうなって来ると山形県、どこぞのタイミングで遠征してみたいかもですね~

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』2

って事で、筆者も『龍上海 本店』の事はまったく知らないので、まずはセブンイレブン公式サイトからPRを引用してみますかね?

龍上海本店は、県内外からのお客様が集まる、行列の絶えない山形の銘店です。 看板メニューである煮干しだしの利いたコク深い味噌スープに、にんにくの利いたからみそを溶かして食べる「赤湯からみそラーメン」を、お店で使っているみそ原料を味噌スープ・からみそに使用することで、龍上海ならではの伝統の味わいを再現しました。是非お試しください!

との事です。

へ~、そんなに『龍上海』って有名だったんだ?

ま、確かに帰りのサービスエリアとかでも『龍上海』の生麺タイプのラーメンが売ってたかも?

そこまで有名ならばカップラーメン化も有り得るかもでして、やはりいつか『龍上海 本店』には行かなきゃですかね~

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』5

中身の方は、こんな感じで。

さすがにセブンイレブンのプレミアシリーズでして、液体スープの他に”辛味噌”みたいな味噌が別袋で入ってますな!

いや、そこは同じ袋に入れちゃって大丈夫だろ~って思いますが、それだけ味噌の存在感をアピールしたいって事だと思います。

いざ実食!

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』6

そんなこんなで5分後で御座います。

ちなみにコチラの商品も”明星”が生産してるみたいでして、まあカップラーメン的には安心感がありますね~

具材の方もチャーシューっぽい何かが入っているので、値段相応の充実感と思われます。

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』7

ま、何はともあれ液体スープと辛味噌をブチ込みますか?

やはり辛味噌をわざわざ別袋にする必要性を感じませんが、まあコレはコレで。

とにかく味噌が溶けにくい気がするので、そこは一生懸命に混ぜるのみで御座います。

って事で、付属の”ふりかけ”(あおさ)を入れて食べる訳ですが、あえて言おう!

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』8

「なかなか美味しい気がすると!」

辛味噌って言うわりには、まあ全然辛くは無いのですが、本来のラーメンとかの辛さってこのくらいが妥当かもでして、丁度よいピリ辛感かな~って。

このくらいの辛さですと、ラーメンのスープも美味しく頂けると思います。

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』9

麺の方は普通に明星な感じですが、そこら辺も普通な美味しさって事で!

ご馳走さまでした!

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』総評

『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』4

と、言う訳で思っていたよりも美味しかった『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』でして、やはりコレはどこぞのタイミングで食べてみたいかな~って。

まず味噌ラーメン的な感じで美味しいですし、ふりかけ的な”あおさ”のアクセントもオリジナリティーがあって美味しいなと。

ま、実店舗で食べた事が無いので、味の再現度とかはイマイチ良く分からないのですが、これはちょっと興味が沸いて来たかもです。

って事で、まあ普通にセブンイレブンで売ってる『龍上海 本店 赤湯からみそラーメン』ですが、やはり期間限定ですので、是非みなさんも買いに行ってみて下さい。

『マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン』的カップ麺実食レビュー!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事