『相模原焼肉ぐんそう』ランチにボロネーゼですと?@軍曹

『相模原焼肉ぐんそう』ランチにボロネーゼですと?@軍曹

『ぐんそう』(軍曹)に行ってみた!

『ぐんそう』外観

と、言う訳で相模原駅ら辺にある『京都ラーメン森井』に行った帰りに、なんとなく寄った『横浜家系ラーメン壱角家』で地雷を踏んで爆死したのですが、あえて言おう!

「これも運命のイタズラであると!」

どうしようもないラーメンに990円も払って、すっかりテンションが下がりきった筆者の前に現れたのが、この看板で御座います。

『ぐんそう』看板

ほほう……行こう行こうと思っていた『ぐんそう』が、いつの間にやらランチ営業も始めていた模様。

『ぐんそう』店内

なるほどね~

『壱角家』で足を止めなければ、営業時間的にこの看板に出会う事も無かった訳でして、これは何かしらのチカラが働いたと解釈、迷わず食べに行くじゃない?

『ぐんそう』のランチメニューなど

『ぐんそう』メニュー1

って事で、ランチのメニューはこんな感じ。

てっきりボロネーゼだけかと思っていたら、何種類かあるみたいですね~

『ぐんそう』メニュー2

まあ、焼肉屋がランチで何かやるっちゅうたらカレーが定番ですが、そこをあえてボロネーゼやナポリタンで攻める姿勢……嫌いじゃないです。

『ぐんそう』メニュー3

ん~……猫舌だけれどもドリアも好きなんだよな~

『ぐんそう』メニュー5

ほほう……カレーはあえて『タイ風カレー』ですか?

『ぐんそう』メニュー6

そこら辺も非常に気になる感じでして、正直に言えば全種類食べてみたい俺がいる。

あと超大事な事なので書いておきますが、多分にランチ営業って緊急事態宣言中だけだと思うし、ランチタイムは焼肉を一切やっていないので、そこら辺は要注意ですね~

『ぐんそう』メニュー7

つまり!

今食べなければ永遠に食べれないかもですので、こういうチャンスを逃す手はないぞと。

『焼肉屋のボロネーゼ並盛』800円

『ぐんそう』ボロネーゼ1

こんな感じで、どうでっしゃろか?

いや!

確かに『焼肉屋のチーズボロネーゼ』も100円しか変わらないので、そこら辺を食べておいた方が幸せかもですが、やはりチーズが入ると味もチーズに支配されがちですので、レビュー的にはチーズが無い方のボロネーゼを食べるのが正解!

『ぐんそう』ボロネーゼ4

ん~……まあ、ここまでストイックにやる必要があるのかって話ですが、こちとら趣味のブログじゃなくて”業”(仕事)でやってるんで、何はともあれ広告を(略

いや、今の時代はクラウドファウンディングとか”投げ銭”みたいなのも有るので、毎回毎回広告広告言う乞食なら、そこら辺もやればいいだろ説ですが、ああいうのって結構な割合を運営に持ってかれるので、なんか寄付してくれた方に申し訳無い気持ちが芽生えちゃうし、払う人と払わない人がイコールってのも平等じゃないな~って。

『ぐんそう』メニュー4

って事で、『ぐんそう』のボロネーゼですが、言うだけあってなかなかの”挽肉ヂカラ”(A5肉の脂身等)でして、これは期待出来ちゃいますね~

焼肉屋さんってある程度はブロックで肉を仕入れるものの、そこからさらにトリミングして”肉を磨く”のが普通でして、スジとか脂身が結構出るんで、そこら辺を使ったサイドメニューってのは大事かなと。

『ぐんそう』ボロネーゼ3

なので、ちゃんとした焼肉屋さんのカレーとかだと、それなり牛スジっぽい部位とかも多めに入る訳ですよ。

つまり、筆者が焼肉屋やステーキ屋のランチで、カレーばかり食べているのは、そこら辺のチェックをしてる訳でして、ろくに肉が入ってないカレーを出す焼肉屋&ステーキ屋はろくなもんじゃない説。

『ぐんそう』ボロネーゼ2

ちなみに安いチェーン店の焼肉がゴミみたいなのは、こうして本来は取り除くはずのスジや脂身も、そこそこ残しておいてグラム数をUPするみたいな事をやっている為でして、そこら辺の事もあって安いチェーン店の焼肉は推奨しない次第です。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ぐんそう』ボロネーゼ5

「これは美味しいボロネーゼであると!」

今回はランチ3軒目なので並盛り(約450g)、ニンニクの量も普通にしましたが写真通りのボリューム感でして、誠に美味しゅう御座います。

『ぐんそう』ボロネーゼ6

実際、挽肉的なアイテムも沢山あるので、焼肉屋らしさもちゃんと出てるのも高評価。

『ぐんそう』粉チーズ&ハラペーニョ

そして!

最初にチーズ云々の下りがあったかもですが、最終的にはパルメザンチーズを使ってみるのも悪くないですね~

『ぐんそう』ボロネーゼ7

これなら最初にボロネーゼ本来の味を堪能してから、チーズ感もエンジョイ出来ますし?

『ぐんそう』ボロネーゼ8

こうなって来ると他のメニューも気になっちゃう感じでして、チャンスがあれば試してみたいかもですね~

ご馳走さまでした!

『焼肉屋のボロネーゼ並盛』総評

『ぐんそう』焼肉メニュー

と、言う訳で当サイト的にもオススメ出来る『ぐんそう』のランチでして、これは行ける人は行っておいた方が良いと思います。

まあ、やはり夜営業がメインの『ぐんそう』ですので、こうしたランチも苦肉の策の結果だとは思うのですが、この美味しさなら永遠に続けて欲しい説もありますね~

もっとも、相模原駅前ってランチタイムも鬼過疎ってるので、営業的にはメリットも少ないので、やはり緊急事態宣言中だけにしておくのが経営者的には正解かもですが。

そんな感じでノーマークだった『ぐんそう』のランチですが、これはなかなかオススメ出来る内容ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『相模原焼肉ぐんそう』

神奈川県相模原市中央区相模原3-3-7

営業時間 16:00~20:00

(ランチは11:30~14:00)

定休日 年末年始

『ぐんそう』Googleマップで表示

小田急相模原『焼肉はせ川』が色々な意味で最強だと思うのですが?【ラーメン】

相模原カテゴリの最新記事