『LOTUS』(ロータス)ランチのステーキランチ(1.5倍)を食す!@八王子

『LOTUS』(ロータス)ランチのステーキランチ(1.5倍)を食す!@八王子

八王子でランチですよ!

『LOTUS』入口

と、言う訳で八王子の記事も、ちょいちょい出るパターンで御座います。

まあ、今の時期はとにかくヤングな層、すなわち大学生辺りを狙って記事化する感じでして、やはり大学生が多い地域の記事がベターかなと。

勿論、新社会人を狙うって作戦も有りますが、やはり新社会人ってまだまだ横の繋がりは少ないと思われ、人づてに当サイトの存在を知らしめるなら、大学生とか専門学校生を狙うべきでしょうか?

で、八王子の方も大学生が何気に多く、特に八王子駅周辺に多いって訳ではないものの、やはり八王子に住まう人々は八王子駅ら辺が大好きなので、今回は八王子駅ら辺の記事で御座います。

『LOTUS』店内1

いや!

よしんば相模原に住まう大学生向けの記事を書くとしても、相模原市民が相模原駅(JRの方)付近を愛してるかっちゅうたら、そんな感じは1㎜も無さそうでして、ゆえに相模原で学生向けなら……まあ、淵野辺駅ら辺ですかね~

(矢部はあまり飲食店が無いので)

『LOTUS』創業1982年

ちなみに『LOTUS』は1982年の創業でして、微妙に店名は変わってるかもですが、それなり歴史ある店な模様。

『LOTUS』のメニューなど

『LOTUS』ランチメニュー

って事で、ランチメニューはこんな感じで!

ん~……しっかりした肉メニューが並ぶ感じでして、これは筆者の好みですね~

『LOTUS』日替わりメニュー

ちなみに本日の日替わりは『シーフードレタスチャーハン』と、その他サイドが付いてる模様。

『LOTUS』メニュー2

で、夜のメニューはこんな感じでして、若干はサイズ的に文字が読めないかもですが、いわゆるレストランバー的なメニューって感じでしょうか?

『LOTUS』メニュー3

ま、今は自粛自粛で営業時間も短いので、この『LOTUS』の本命となる夜の営業も全力で出来ない感じでして、ここら辺のメニューをエンジョイするのは、もうちょい後の話ですね~

『LOTUS』メニュー1

言うても、やはり今の時代は学生も金が無いので、なかなか夜の『LOTUS』に来る事は無いかもですが、とりあえずランチはリーズナブルなのでワンチャンあると思います。

いや、いわゆる1980年代ですとバイトの時給も良かったんで、何気に大学生でも普通に自分の車を持ってる人も多く、そんなに安いチェーン店ばかり利用するって感じでは無かったぞと。

『ステーキランチ ラージ』1300円

『LOTUS』ステーキランチ1

こんな感じで、どうでしょう?

個人的には『手作りハンバーグランチ』(945円)とかも気になるのですが、せっかくなので1日限定10食の『ステーキランチ ラージ』にしてみました。

まあ、レギュラーサイズでも良かったかもですが、肉量1.5倍で差額220円なら、そこはラージ1択ではないでしょうか?

『LOTUS』ステーキランチ5

って事で、メインのステーキはどうでしょうかね~

『LOTUS』ステーキランチ8

なかなか良い感じの”肉ヂカラ”だとは思いますが、もしもレギュラーサイズだったら……ちょいと肉が足りないかも?

『LOTUS』ステーキランチ6

とは言え、何気にサイドの方も豪華でして、ランチとしてのボリュームは十分かなと思われます。

『LOTUS』ステーキランチ9

御飯の方もちょい多めって感じですので、健康的な食事って事ならジャストサイズですね~

『LOTUS』ステーキランチ4

さらにドリンクの方も込みで1300円、コスパ的にも優れているんじゃなかろうか?

『LOTUS』ステーキランチ7

ステーキの方は焼いてからカットしてある感じかな?

ま、なかなか良い感じのミディアムレアでして、焼き加減に関しては文句なしで御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『LOTUS』ステーキランチ10

「なかなかにアメリカンな味わいであると!」

いわゆる赤身肉的な噛み応えのある部位ですので、本場アメリカってイメージのステーキが好きな人にはマストかなと。

『LOTUS』ステーキランチ2

筆者の場合は特にアメリカンでもオージーでも美味しく食べられる派ですが、しいて言うならグレインフェッドビーフの方が美味しいかなと。

『LOTUS』ステーキランチ3

ここら辺、一昔前ならアメリカ産はグレインフェッドビーフ(穀物肥育牛)で、オージービーフはグラスフェッド(牧草飼育牛肉)が主流だったのですが、今はオージービーフでもグレインフェッドもあったりするので、どっちがどっちって訳では無いんですけれども。

『LOTUS』アイスコーヒー

ご馳走さまでした!

『ステーキランチ ラージ』総評

『LOTUS』外観

と、言う訳で『LOTUS』のランチを初体験してみたのですが、なかなかイイ感じだったので、また機会があれば食べに行こうかな~って。

若干、そこまでのステーキヂカラでは無かったかもですが、ドリンクも付いて1300円って事なら、まあこのくらいかなと。

さらに言うと『LOTUS』は店の構えも渋い感じでして、ファミレスみたいな安っぽい客層とは微妙に違うので、そこら辺も高評価で御座います。

いや、別に飲食店で感染云々って事は超少ないとは思っていますが、ファミレスとかって食べ終わっても永遠に座って喋り続けてるババァとか普通に居るので、リスク管理って事ならお店選びは大事かなと。

そんな感じで、このくらいの値段でしたら学生にもワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『LOTUS』(ロータス)

東京都八王子市明神町4-7-3

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

(ランチは平日のみ)

定休日 不定休

『LOTUS』Googleマップで表示

『尾又家』(おまたや)武道家直系の家系ラーメンを食す時~@八王子

八王子カテゴリの最新記事