手打札幌ラーメン『熊大路』(くまおおじ)ニンニクラーメンなど

手打札幌ラーメン『熊大路』(くまおおじ)ニンニクラーメンなど

『熊大路』ですと?

『熊大路』外観1

って事で、それとなく稲城市ら辺に行ったりした訳ですが、すっかり記事を書くのを忘れてたパターンで御座います。

いや、なんか『星川製麺 彩』の記事も視聴率はビミョーだったので、とりあえず他の記事を優先してたら、すっかり忘れちゃってたりして?

『熊大路』外観2

まあ、言うたらアレですが確定申告とかあって色々と忙しかったし、ここ最近は記事にだけ集中……って訳にも行かないので!

ん~……なかなか趣きある建物でして、わりと歴史も長いのかな?

『熊大路』看板

昔々は”豚カツ”もやってた面影がありますね~

店内、テーブル席もあるのでファミリーユースでも、ワンチャンあると思います。

『熊大路』のメニューなど

『熊大路』メニュー2

って事で、メニューはこんな感じで御座います。

ん~……やはり手打札幌ラーメンって看板にあるくらいですから、味噌がイチオシなのかしら?

『熊大路』メニュー1

ちなみに常連の人は『とろろ昆布ラーメン』を良く食べるらしいですよ?

ほほう……『ギョウザ』300円ってのはリーズナブルですな!

『熊大路』メニュー3

『カレーらぁめん』ってのも気になりますね~

『熊大路』メニュー4

何気に『じゃんぼラーメン』(1100円)なるメニューもあり、地味に気になるかもですが、今回も連食してナンボですんで華麗にスルーで御座います。

『熊大路』卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで!

『にんにくラーメン』700円

『熊大路』にんにくラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ま、当サイトのポリシーとして「初見は一番ベーシックなのを食べる!」ってのがあるんで、今回も『にんにくラーメン』から食べてみる事に。

『熊大路』にんにくラーメン3

ん~……ぱっと見た感じは醤油ラーメンですが、何気にガッツリニンニクを入れていたので、恐らくニンニクはスープに沈んでいると思われます。

『熊大路』にんにくラーメン2

って事で、どうでしょうかね~

なかなかシックな雰囲気なビジュアルでして、モヤシとコーンの存在感もイイ感じだと思います。

『熊大路』にんにくラーメン5

何気にスープに唐辛子っぽいのが見えますが、特に辛いラーメンって訳でもないので、やはりニンニク感が先行しますね。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『熊大路』にんにくラーメン6

「なかなかオツな味がすると!」

まあ、札幌ラーメンっぽさ……ってのは、多分に味噌でないとって話ですが、何気にニンニクの風味が美味しいかもでして、ラーメン的には好きな味。

『熊大路』にんにくラーメン7

そして!

麺の方がさらに美味しい感じでして、これも平打ち麺って事で筆者の好みかもです。

『熊大路』にんにくラーメン8

ん~……この美味しさならば、ワンチャン『じゃんぼラーメン』を食べてみたいかもですね~

ご馳走さまでした!

『にんにくラーメン』総評

『熊大路』テーブル席

あえて『みそラーメン』をスルーしての『にんにくラーメン』だったのですが、後から来た常連と思わしき人はジャンボをニンニクで食べていたので、多分にニンニクってのも正解かな~って。

ま、やはり札幌ラーメンらしさって事なら、やはり味噌だと思うので、そこら辺の2択で良いんじゃないでしょうか?

って事で、ちょっと家から遠いので次はいつ行けるかっちゅうたら謎ですが、ラーメン的にはまた食べたい感じの『熊大路』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『熊大路』(くまおおじ)

東京都稲城市平尾1185

営業時間 謎

定休日 火曜日

『熊大路』Googleマップで表示

『星川製麺 彩』中華そば300円&焼きそば300円でどうでしょう?

東京その他カテゴリの最新記事