『コメダ珈琲店』シロノワール杏仁マンゴーのボリューム感よ……

『コメダ珈琲店』シロノワール杏仁マンゴーのボリューム感よ……

杏仁マンゴーですよ!

コメダ珈琲店外観

気が付けば筆者も『コメダ珈琲店』の”シロノワール”に夢中でして、なんだかんだと季節の限定を楽しみにしてる感じで御座います。

いや、あまりスイーツ系は欲しないと言うか、ラーメンとか食べてるのでカロリー的にシンドイんでパスしてるものの、好きか嫌いかっちゅうたら好きじゃない?

『焼肉はせ川』マンボウのハンバーガーと刺身ですと?

しいて言うなら、市販のスイーツって往々にしてボリューム的に足りないので、基本的には『焼肉はせ川』でしか食べてない説。

コメダ珈琲店ディスプレイ1

とは言え、そんな『焼肉はせ川』もGWくらいからずっと休業してるので、今は『コメダ珈琲店』が主力で御座います。

コメダ珈琲店ディスプレイ3

って事で、本日から発売となる『シロノワール 杏仁マンゴー』でして、コレは食べておかなきゃかな~って。

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴーメニュー1

そう言えば『シロノワール瀬戸内レモン』のメニューも置いてあったものの、8月上旬までって事ですので、恐らく数日中には無くなっちゃうかもでして、そこら辺も未食の人は明日にでも行ってみた方が良いぞと。

ま、ネーミングの通りに”杏仁豆腐”的な要素とマンゴーって感じでして、これは美味しい予感しかないじゃない?

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴーメニュー3

そう言えばマンゴーって日本だと宮崎産がメジャーですが、やはり本場って事ならタイで食べるのが一番でして、前にタイで食べたマンゴーが生涯で一番美味しかった事は報告しておきたいと思います。

わりとタイって一年中マンゴーが有りそうなイメージですが、やはり一番美味しい時期ってのもあるみたいでして、その時期の完熟マンゴーは至高かな~って。

コメダ珈琲店コメ牛

ちなみに『コメ牛』も一瞬悩んだんですけれども、どうでしょうかね~

『コメダ珈琲店』”コメ牛肉だくだく”の牛カルビヂカラよ

ってか、去年の夏に食べた記憶ですんで、今はまだモチベーションも盛り上がらないぞと。

『シロノワール 杏仁マンゴー』750円

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴー1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……今日のはなかなかマンゴーのソースも多めでして、コレは間違いなく”アタリ”な予感で御座います。

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴー2

ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~

8月4日(水)より、季節のシロノワール「シロノワール 杏仁マンゴー」が登場!

ほかほかのデニッシュパンの上にソフトクリームを乗せ、上から果肉たっぷり、とろっと濃厚なマンゴーソースをかけました。

ソースは甘く華やかな杏仁の香りがアクセント。

冷たいソフトクリームとの相性も抜群で、夏らしい爽やかな味わいに仕上げました。

暑い夏でもさっぱりとお召し上がりいただけます。

この機会に是非お楽しみください。

サイズはみんなでシェアできる通常サイズと、食後のデザートや通常サイズだと食べきれない!という方にぴったりなミニサイズもご用意いたしました。

この機会にぜひお召し上がりください。

との事でして、長文乙って感じですが、それなりの気合いを感じたので褒めておきたいと思います。

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴー6

さてさて。

大体はPRに書いてある通りの『シロノワール 杏仁マンゴー』ですが、実際に食べてみた感じですと、ソフトクリームの部分が杏仁豆腐風味だった気がしますね~

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴー3

個人的にはソフトクリームが杏仁っぽいと思ったものの、まあソフトクリームの部分にもソースがかかっているので、ソースの方が杏仁なパターンも否めない。

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴー4

ま、どちらにせよソースはかなりの”マンゴーヂカラ”でして、コレは結構攻めてますね~

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴー5

どう考えてもマンゴーが嫌いな人はオーダーしないので、このくらいのマンゴー感があっても良くってよ?

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴー7

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴー9

「コレはメッチャ美味しいですと!」

どのくらい美味しいのかと言うと、ラーメン2杯食べた後でもノーマルサイズをペロリと食べれちゃうレベルでして、前回の限定『シロノワール瀬戸内レモン』も素晴らしかったのですが、デザート的にはコチラの方が人気かもですね~

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴー8

ご馳走さまでした!

『シロノワール 杏仁マンゴー』総評

コメダ珈琲店シロノワール杏仁マンゴーメニュー2

と、言う訳で食べに行ってヨカッタな~って感じの『シロノワール 杏仁マンゴー』でして、これは2021年の夏のイチオシかもですね~

ま、今は”かき氷”とか流行ってますし、なんなら『コメダ珈琲店』のも人気ですが、やはり筆者は貧乏性なので、「原材料!水!」みたいなモノに800円とか出す気になれないゆえ、そこは『シロノワール 杏仁マンゴー』1択で御座います。

って事で、何気にイケてる『シロノワール 杏仁マンゴー』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『コメダ珈琲店』シロノワール瀬戸内レモンでどうでしょう?

スイーツ全般カテゴリの最新記事