『MARUCHAN QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』の辛さレベルってどうよ?

『MARUCHAN QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』の辛さレベルってどうよ?

”裏QTTA”(クッタ)ですよ!

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』1

って事で、それとなく”マルちゃん”のカップ麺である”QTTA”の裏モノとなる、『MARUCHAN QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』を買ってみた次第。

ま、何気にこの”QTTA”は裏も表も含めて好きかもでして、わりと個人的には注目している銘柄で御座います。

いや、ぶっちゃけカップラーメンも最近は新商品が出るペースも速く、なかなか追いつかないかもでして、流石に全銘柄を食べる訳には行かないので、なるべくは美味しいヤツを選びたい俺がいる。

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』のカロリ-は?

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』8

って事で、この『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』のカロリーは”368kcal”となりますね~

ん~イイじゃない?

いや、ソレを言ったら試合終了ですが、カップラーメンでは絶対に店のラーメンを超えられないし、生麺タイプのラーメンも超えられないし、なんなら鍋で茹でる即席ラーメンの壁すら越えられない、まさに”ラーメンカースト制度の最下層”なのは間違いないんで、「せめてカロリーだけは低くあれよ~」と常々思っております。

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』7

その点、この”QTTA”シリーズはボリュームも若干は控え目なものの、ちゃんと満足出来るテイストかつ内容量なものの、カロリーが低めなのは高評価で御座います。

いや、別にダイエット目的でカップラーメンを食べてる訳ではないものの、ダイエットって総合的に見てナンボですんで、ありとあらゆる食事は1kcalでも低い方が有利ですんで、こういう細かいトコロから詰めてかないとですよね~

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』3

中身の方は、こんな感じで。

なかなかホットと言うかスパイシーな雰囲気ですが、そこはきっとチーズがどうにかしてくれるかな~って。

ま、一応は公式サイトのPRも引用しておきますかね?

「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。

定番の「EXTRA HOT」でも、裏メニューを発売致します。いつものQTTAの味をアレンジした「EXTRA HOT チーズ味」を発売することで、更なるブランドの強化を図って参ります。

との事でして、そこら辺の情報を脳味噌にブチ込んでから、食べてみたら良いじゃない?

いざ実食!

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』4

って事で、3分後~

ん~……”エクストラホット”の名前は伊達じゃ無い感じでして、これはそこそこ辛そうですね~

まあ、筆者は辛いモノはわりと得意ですんで、コレ系のレビューでも恐怖を感じた事はないけども。

『蒙古タンメン中本』とタイのカップラーメンどっちが辛いのか?

いや、確かにここ数年で日本のカップ麺界隈、わりと頭のおかしい辛さなヤツとか発売されましたが、それをも凌駕する”辛さ”って東南アジアには溢れているんで世界は広いな~って。

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』5

ま、コレ系はとにかく良く混ぜるのが美味しく食べる秘訣ですんで、底の方から良く混ぜるつもりで混ぜるじゃない?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』6

「コレは普通に美味しい辛さですと!」

わりと辛さも立っているのですが、やはりチーズが良い仕事をしてるかもでして、イイ感じにシャープな辛さがマイルドになってますね~

もっとも、それなり辛いので辛いのがまったくダメな人は、ちょっと厳しいかもです。

ご馳走様でした!

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』総評

『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』2

と、言う訳で安定の美味しさな”QTTA”シリーズでして、この『QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味』もオススメで御座います。

いや、最近はわりとウケ狙いと言うか、明らかにYouTuberが1回食べて終わりみたいな”一発屋的カップ麺”も多いので、こういう真面目に美味しいシリーズは大事だぞと。

そんな感じで、なかなかイイ感じの辛さにチーズ感でして、そこら辺は普通に誰もが好きな味かな~と思うので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『裏QTTA チリペッパーシーフード味』カップ麺レビュー@クッタ

ブログ&レビューカテゴリの最新記事