『中華料理 大勝軒』あえて町中華でカツ丼を食べる時@相模原

『中華料理 大勝軒』あえて町中華でカツ丼を食べる時@相模原

カツ丼が食べたい時~

まあ、そこは『長岡屋』まで行くのが大正解な訳ですが、普通に八王子まで行かなきゃですので、相模原市内となると一瞬悩む感じで御座います。

いや、わりと”とんかつ”って事ならば、相模原市内には名店と呼べる美味しい店も沢山あるのですが、”カツ丼”はやってない店が多い説。

『長岡屋』上カツ丼大盛り1400円のデカ盛り感よ……@八王子

そもそもガチなトンカツ屋さんって、わりとカツ丼がメニューにない店の方が多いので、当たり前っちゃ当たり前なんですけれども。

と、なるとカツ丼が食べれそうな店となると、定食屋さんか蕎麦屋さんな訳ですが、あえて言おう!

「町中華ワンチャンあると!」

そもそも町中華でトンカツがある店は少ないかもですが、逆にトンカツさえメニューにあればカツ丼も有りがちですんで、町中華を攻めるのも有りかな~って。

『中華料理 大勝軒』のメニューなど

『中華料理 大勝軒』メニュー2

って事で、『中華料理 大勝軒』のメニューは大体こんな感じで。

若干、角度的に見にくいかもですが、そこは超能力を使うか過去記事を読む方向でお願いしたいと思います。

『中華料理 大勝軒』メニュー1

ちなみに筆者、相模原ら辺で町中華っちゅうたら、ほぼ『自由軒』と『中華料理 大勝軒』の2択ですんで、何気に過去記事も多いかも?

相模原『大勝軒』町中華で食べる生姜焼き定食の尊さよ……

ちなみに今回、それとなく”冷やし中華”があるかないかをチェックしに来たのですが、結論から言うと『中華料理 大勝軒』に冷やし中華はあるものの、いかんせん冷やし中華の記事は視聴率的にビミョーな感じが続いているので、どうしたもんかな~って。

『かつ丼』750円

『中華料理 大勝軒』カツ丼1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……町中華な感じの『中華料理 大勝軒』ですんで、普通に中華丼とかの丼で来るかと思っていたら、本格的なヤツが来ましたね~

『中華料理 大勝軒』カツ丼2

まあ、こういう意外性も食べ歩きの醍醐味ですんで、そこは素直に感動するのが吉だと思います。

『中華料理 大勝軒』カツ丼6

そして!

やはり丼モノの場合は丼を持ってガツガツ食べたいって人も居るかもですが、コチラの方が御飯は何気に沢山入る形ですんで、中身を取るならコッチかなと。

って事で、特に大盛りとかにはしていませんが、なかなか御飯も多い感じでして、ボリューム的にはイイ感じで御座います。

『中華料理 大勝軒』カツ丼3

さらに!

サイドの方も豪華な感じでして、夏にトマトとか超有り難いかもですね~

『中華料理 大勝軒』カツ丼4

スープの方はラーメンと共通と思われ、何気にカツ丼にも合うぞと。

『中華料理 大勝軒』カツ丼5

トンカツの方はパッと見た感じは小さく見えるかもですが、何気に肉厚なのでそこら辺のボリューム感もバッチリで御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『中華料理 大勝軒』カツ丼8

「これは美味しいカツ丼ですと!」

タレと言うかカエシと卵のバランスも良く、これはなかなか秀逸な味わいかな~って。

『中華料理 大勝軒』カツ丼7

ん~……こういう感じの普通なカツ丼ってのも、何気に食べさせてくれる店が少なくなって来ているので、やはり『中華料理 大勝軒』は貴重だなと。

ご馳走様でした!

『かつ丼』総評

と、言う訳でますます『中華料理 大勝軒』にハマって来たかもでして、これは視聴率と言うか広告収入に関係なく、冷やし中華も食べてみようかな~って。

いや、わりと去年から必死になって記事を書き、広告収入が1円でも増えるようにアレコレ努力はしてみたのですが、結果から言うと全然ダメだったかもでして、今は普通に会社に行きながらって感じになった結果、リラックスして書ける様になったかもで、逆にそういう原点みたいな気持ちも大事かな~ってのを悟った次第で御座います。

ま、そこら辺はとりあえず日本が平常通りにならないと、人々の外食モチベも戻らないので、今しばらくはノンビリしたペースでやろうかなと。

と、言う訳で単純に今は記事もノンビリな感じですが、そこら辺は”広告収入”と言う名のモチベーション次第ですんで、何はともあれ広告を(略

って事で、とりあえず『中華料理 大勝軒』は地味にイイ感じの町中華ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華料理 大勝軒』営業時間

神奈川県相模原市中央区千代田2-11

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 金曜日

『中華料理 大勝軒』Googleマップで表示

相模原の中華料理『大勝軒』でチャーハン大盛りを食す!

相模原カテゴリの最新記事