『モリモリ商店』刺身の盛り合わせ880円に全米が泣いた日@淵野辺

『モリモリ商店』刺身の盛り合わせ880円に全米が泣いた日@淵野辺

地元強化月間ですよ!

『モリモリ商店』外観写真

と、言う訳でなんとなく淵野辺ら辺の記事を強化しようと思ったので、それとなく居酒屋さんとかも巡ってみようかな~って。

いや、もう淵野辺歴も長いので行く店が決まっている為、あえて淵野辺で新規開拓する必要性は感じないのですが、春になれば淵野辺ら辺に大学生が大量に押し寄せて来るので、記事を強化してみるのも一興かなと。

『遊喜や』アジの刺身&握り寿司でどうでしょう?@淵野辺

って事で、本日はわりと淵野辺では人気のある『モリモリ商店』に来てみた次第。

いつも満席……と、言うか店が狭いだけ説はありますが、それなり人気がある『モリモリ商店』と聞いております。

『モリモリ商店』メニュー1

ん~……今日のラインナップだと”コチ”とか食べてみたいですね~

『モリモリ商店』のメニューなど

『モリモリ商店』メニュー3

って事で、メニューの方はこんな感じ~

ま、大体は鉄板焼きメニューと、ちゃちゃっと作れる系ですかね?

淵野辺『遊喜や』リーズナブルに刺身と寿司をエンジョイしたい時

まあ、厨房の方も鬼狭いので、作れる料理に限りがあるのは否めないですね~

本日のオススメ的な刺身はこんな感じで。

『モリモリ商店』メニュー2

うん。

コチとか無いやん。

店の表にあるメニューと実際が違う店、往々にして(略

『モリモリ商店』生ビール

ま、まずは生ビールでスタートしますかね?

ドリンクメニューとかは、多分に言えば出て来るスタイルかもですが、まあ一杯目は生ビール決め打ちですんで。

『モリモリ商店』お通し

本日のお通しはサラダ的な何かで御座います。

『刺身の盛合わせ』880円

『モリモリ商店』刺身3点盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

ん?

どうなんです?

『モリモリ商店』刺身3点盛り2

思わず筆者も二度見するパターンでして、コレはなかなかのボリューム感ですね~

一応はメニューのド真ん中に「モリモリ商店名物!!」って思いっきり書いてあったので、刺身に自信があるのかな~って思ったのですが、なるほどなるほど。

『遊喜や』刺身盛り合わせ1200円が最高な件@淵野辺

いや!

確かに通常であれば俺ん中の海原雄山が、120%女将を呼ぶ感じなのですが、コレには流石の海原雄山も苦笑いで御座います。

『モリモリ商店』ハイボール

まあ、あれですよ。

ココまでの感じですと逆に怒りようが無いと言うか、なんと言うかでして、世界は広いな~って。

『モリモリ商店』刺身3点盛り3

ちなみにチョイスとしては”すずき、かつお、あおりイカ”って感じですが、ここまで来ると魚種云々の話では(略

『だしまき玉子』550円

『モリモリ商店』出汁巻き玉子1

さてさて。

通常であれば秒で退店する感じですが、流石に記事的にも写真的にもボリュームが無さ過ぎるので、鉄板焼きメニューで『モリモリ商店』の名誉を挽回したいと思った次第。

『モリモリ商店』出汁巻き玉子4

ん~……まあ、コレは普通に有りですかね?

『モリモリ商店』出汁巻き玉子2

『モリモリ商店』の『だしまき玉子』は鉄板で巻いてくタイプでして、そういう意味でも試してみようかなと。

『モリモリ商店』出汁巻き玉子3

若干、まだ鉄板デビューして間もない人が作っていたので、玉子を巻きながら「コレで合ってます?」「コレで大丈夫です?」みたいなアイコンタクトをベテランの人に送り続けていたのは不安しかないのですが、まあ知っててオーダーしたので大丈夫だ、問題ない。

『モリモリ商店』出汁巻き玉子5

ってか、そもそも筆者は家に極厚鉄板があるレベルですので、鉄板焼きに関しては物申したい事も色々ですが、新人さんには暖かい目でデビューを見守るくらいの優しさはあると思います。

ご馳走様でした!

『刺身の盛合わせ』総評

『モリモリ商店』営業時間

と、言う訳で鬼久し振りに行ってみた『モリモリ商店』ですが、恐らく次に行くのは13年後とかな予感で御座います。

いや!

確かに赤坂の料亭とかであれば、刺身もあのくらいのボリューム感だったりとかするのかもですが、ココは淵野辺ですからね~

刺身2切れづつで3点盛り880円と言う価格、果たして受け入れられるかどうか?

『魚がし』ランチで”まぐろ・かんぱち刺身定食”800円@淵野辺

まあ、確かに筆者がいつも行く淵野辺ら辺の店が、刺身ヂカラが強すぎる説は否めませんが、流石にコレは今までの人生でもワーストの方から数えた方が早いレベル、なんなら暫定ナンバーワンって説も濃厚でして、これで880円って値段を付けて「店のイチオシです!」みたいにドヤ顔で出すセンスと強いハートは凄いな~って。

しかも、味の方も特別って感じではなく、普通に居酒屋で出て来るのと同じ感じですからね?

もう、ココまでヤルならいっその事、刺身を1切れづつにしてギャグに走った方がウケるんじゃなかろうか?

とは言え、淵野辺で13年続いている感じですし、それなりお客さんも入っているので、多分に何かしらの魅力がある『モリモリ商店』なんでしょうって事で、気になる人は行ってみたら良いと思います。

『モリモリ商店』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-17-6

営業時間 17:30~23:30

定休日 無休

『モリモリ商店』Googleマップで表示

『大衆鉄板酒場てんてん』淵野辺に新しい居酒屋がオープンしたので御報告@相模原

相模原カテゴリの最新記事