『元祖ニュータンタンメン本舗監修タンタンメン』実食レビュー@カップ麺

『元祖ニュータンタンメン本舗監修タンタンメン』実食レビュー@カップ麺

微妙にリニューアルですよ!

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺2

と、言う訳で保存食として積んであったカップ麺を食べるパターンですが、あえて言おう!

「記事化しておけば必要経費で落ちると!」

(地味に重要!)

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺1

さてさて。

一応はこの”サンヨー食品”から発売されている『元祖ニュータンタンメン本舗監修タンタンメン』は食べて記事化しているのですが、いつの間にやらビミョーにリファインされていたので買ってみた次第。

『元祖ニュータンタンメン本舗(略』

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺4

まあ、そもそもが筆者的には『元祖ニュータンタンメン本舗』って、そこまで響くラーメンじゃないので、正直言うとこのカップ麺も否定的なのですが、そこはプロフェッショナルとして、公平にレビューしたいと思います。

『麺笑 巧真』(めんしょうたくま)ワンタンメンを食す!@八王子

まずは公式サイトのPRを引用しておきますかね~

人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」のタンタンメンの味わいを再現しました。

張りがあり、歯切れのよいめんです。また、つるみをもたせのど越しのよいめんに仕上げました。

ポークやチキンのうまみに、にんにくのうまみ、唐辛子の辛みを合わせました。にんにくや唐辛子をきかせた豚ガラ塩味スープです。

具材はかき卵、唐辛子、鶏肉そぼろの組み合わせです。

との事でして、どこら辺をリニューアルしたのかは謎だったりして?

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺3

ま、パッケージには「さらにお店の味へ」って書いてあるので、より店の味に近づいた(当社比)って事でしょうかね?

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺5

カロリーの方は”406kcal”との事でして、まあまあライトな部類になるかもです。

ま、このぐらいのカロリーで1食分を済ませたならば、理論上は痩せるはずですので、ダイエット中でもワンチャンあるんじゃなかろうか?

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺7

中身の方は、こんな感じ~

ほぼほぼ卵っぽい何かがメインかな?

とりあえず湯をブチ込んで3分待ちますか!

いざ実食!

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺8

と、言う訳で3分後~

卵的な何かも増えた感じでして、ソレっぽさも増して来たんじゃなかろうか?

混ぜてみると、こんな感じ~

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺9

うん。

まあ、ビジュアル的にはさして変わっていないけれども、これも想定の範囲内で御座います。

って事で、特に盛り上がる要素も無さそうなので、あえて言おう!

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺10

「なんとなく美味しい気がすると!」

いや、前よりも美味しい気がするけれども、何がどう違うって聞かれたら答えに困るのですが、まあ不味くなっては無さそうなので、食べてみても良いんじゃなかろうか?

ご馳走様でした!

『元祖ニュータンタンメン本舗(略』総評

『元祖ニュータンタンメン本舗監修』カップ麺6

と、言う訳で食べてみたものの、実際に何が変わったのかは分からなかったと報告しておきたいと思います。

まあ、そもそも前に食べたヤツも、そこまで感動したって訳でもないので、前の味を覚えているのかっちゅうたら、アレなんですけどね~

って事で、わりとスーパーとかで安く売られてたりもする『元祖ニュータンタンメン本舗(略』ですので、気になる人は食べてみて下さい。

相模原『ニュータンタンメン本舗』でラーメン的なのを食べた結果

ブログ&レビューカテゴリの最新記事